WOOD JOB!(ウッジョブ)神去なあなあ日常の作品情報・感想・評価

「WOOD JOB!(ウッジョブ)神去なあなあ日常」に投稿された感想・評価

はる

はるの感想・評価

4.7
本気で仕事をしてる人って、
見てたらわかるよなぁ
上辺だけ、ナリで仕事をしてる人も、
見てたらわかるよなぁ

そして、村の小ささと強さを感じた。
Mo

Moの感想・評価

4.5
また素敵な職業を知ることができた

荒々しいけど、真剣に、集中して
働く男たちの姿がかっこいい

人が成長する姿を感じられる
一年でこんなに変われるんだなって

長澤まさみの笑顔にずっとやられています

56
林業って厳しいな。高校卒業くらいの若い人でも健康なら歯を食いしばれば何とかものになるのかも知れないが、事務仕事あがりではとても勤まりそうにない。
山の仕事をする厳しさだけでなく、山で暮らす魅力や山で暮らす人たちの絆も一杯詰まっていてかなり感動した。
bbaa

bbaaの感想・評価

4.2
田舎で働くのほんっっっとに甘くないし、あんな可愛い子いてたまるかとは思うし、でもなんだかんだ愛着が半端ない
肩の力を抜いて観れる作品。
田舎の嫌なところと良いところが出ている。
主人公の心の成長物語り。
もち

もちの感想・評価

3.7
ほっこりした。
たまにはこういう映画もいいね。
田舎の良さがばーんって出てくる、田舎もいいなって思える。中途半端な田舎育ちなので。

2019.99
砂村

砂村の感想・評価

2.6
ずっと気になっていたので視聴。
内容は面白みがあったんだけれど、染谷将太の演技というか…にへらぁって笑ったりするのがきもちわるいと思ってしまってダメだった。
終始あの態度演技姿勢…ちょっと受け入れられない…。
まめこ

まめこの感想・評価

4.0
気楽にみたい作品を探していたらたどり着いた作品。本当に気楽に観れるし、笑い所や泣き所がハッキリしていて良い。林業について取り上げた作品であり、村社会独特の排他的でありながら人情的な部分がしっかり描かれている。またちょっとした恋愛もあり楽しめた。染谷将太、長澤まさみ、伊藤英明がそれぞれ味のある演技で作品を盛り上げ、脇を固める俳優陣たちも良い。あぁこういう田舎の生活もいいなぁと思える、そんな作品。
ヤマ

ヤマの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

人からのオススメで見ました!もっと早く見ればよかった〜!😆

伊藤さんもだけど、染谷さんがはまり役!
主人公が村の暮らしにどんどん馴染んでいって、たくましくなったのかなー?と思わせといて、でも最後までイマイチしゃんとしないキャラクターなところがよかった(笑)

個人的に好きなのは神隠しのシーン。お供えの恩返しをしてくれた神様とソレにイマイチ気づいていない主人公。
ラストも好きでした!『え、都会に帰っちゃうの?!』って思いながら見てたんですけど、木の匂いに誘われて笑顔で村にかえっていく主人公がとってもよかった✨✨

また見返したくなる素敵な作品でした!
林業をテーマにした映画。生まれも育ちも山と海に囲まれた生粋の田舎者なので、自然が関わる作品が凄く関心が深かった。

染谷くん、凄く良いキャストです。
都会に住んでるただの学生、でもスレてなく自分に良い意味でも悪い意味でも正直な人間です。彼の持つ温和な空気がこの役柄に凄く合っていました。
林業の男たち、粗雑て粗暴ですが、やはり漢気に溢れる者たちです。
都会生まれの彼も最初は上手く馴染めず逃げ出そうと試みますが、運命のいたずらか最終的には山に魅入られていきます。

テンポも良く人間味溢れる作品です。
私たちの生活を支えてくれている第一次産業の人たちに感謝すると共に、山の空気感が伝わってきて癒されました。
やっぱり自然は良いですね!山に行きたくなる作品です。
>|