人生はノー・リターン ~僕とオカン、涙の3000マイル~の作品情報・感想・評価・動画配信

「人生はノー・リターン ~僕とオカン、涙の3000マイル~」に投稿された感想・評価

たばた

たばたの感想・評価

3.8
コメディとして笑えるというより、終始「微笑ましい」という感じ。終盤ダン・フォーゲルマンらしい綺麗なオチもありつつ、最後は全ての母親への讃歌のようにも感じさせる作りで上手いなと思った。

あー セスかわいい
mz5150

mz5150の感想・評価

3.2
コメディとしては控え目だがバーブラがモロにオカンな小品、息子セスに小言から世間話にとアチコチ彷徨う会話に世話焼きぶりはオカンあるあるを突いてきて一々こそばゆい。息子に邪険にされながらも常に心配と小言が出て来るのは中川家のオカンをハリウッドで映画化したような世界共通のオカンテンプレ像がここにあり。誰もがバーブラのどこかのシーンと重なる会話を母親とした思い出があるのでは?
母親と息子が一緒に車で旅するロ-ドム-ビ-🚙
👉️母親役がバーブラ・ストライサンド👧!と聞いてこれはイケるかも⁉️だって母親役ピッタリやん!
これは期待出来そう~(*´∀`)♪
タイトルがちょっとアレやけど(^-^;)

息子がセ-ルスのプレゼンするためアメリカ中を車で巡るのを過保護な母親(バーブラ)が一緒について来ます。母と息子の仲良し二人旅が始まるのでした。🚙🌅

ストーリーが意外と面白かった。
こうゆう母子関係が理想なんですよね。👍️
バ-ブラの過保護っぷりが素晴らしく可愛い🤣
会話も面白いやり取り。
彼女が居てない息子に
「あなたは赤ちゃんの頃、おチンチンが紫色だったのよ、心配だわ」🤷
「母さん、僕のチンチンはピンクだよ!」(^-^;)
「心配だから、何でも母さんに言ってね。」🤷
「例えチンチンに目玉が生えても母さんには言わないよ!」(//∇//)

とまあ、母親をウザがってはイケませんよ。
とにかく親孝行が大事です。
「母さんが楽しければ、それで僕も楽しいよ。」(*´∀`)♪

ラストの空港でのシ-ンも感動的。😭
「誰よりも一番最愛なのはあなたよ」🙋💖

エンドロールの時の母子の会話がめっちゃ面白いやん。🤣
本編で使わんかい(笑)(^.^)
オススメ作品🎵
Minori

Minoriの感想・評価

3.0
邦題のダサさにびっくりしている

うん、いい話!素敵な親子!
て感じでそれ以上でもそれ以下でもない
姫

姫の感想・評価

3.5
母と息子のロードムービー。母親あるあるがたくさんあった。どこの国も変わらないのね。
普通によかった。セスローゲン主演だけど、ドラッグとかいつものあのG指定な感じはありません。またちょっと太ったのかな?それがちょうどいい。ママ役のバーバラさんも可愛くて素敵でした。
邦画のタイトルのセンスのなさが炸裂してますけど、久々にバーブラストライサンド のコメディエンヌぶりが発揮された佳作
ザン

ザンの感想・評価

3.7
うん、バーブラ・ストライサンドならあの肉の塊も食べちゃいそうだな。でもその場に居合わせて食べっぷりを目の当たりにしたおっさんと恋仲には、ならないのではないか。エロ小説CDなるものがあるのか興味深いが、お袋と車内で聞き続けるのは勘弁だな。
crazylove

crazyloveの感想・評価

5.0
人生最高の1週間だったわ

(母さんと子どもだらけのエンディング 素敵!)
yong

yongの感想・評価

4.0
セスローゲンに泣かされるとは思わなかった。

コメディ大好きで思いっきり笑いたいなあ〜って思って、セスの出演作品をたくさん見てた時期があります。
それで、出会ったのがこの作品!


口うるさい母親に悩まされていた冴えない中年発明家の息子アンディは、母親が昔の恋人を忘れられないでいることを知る。
元恋人に合わせて自分から関心を逸らそうと、自分のビジネス旅行に連れて行く……。


見たあとは、ほっこりしました。
あれこれと口うるさい母親にうんざりする気持ち分かります。笑

もしかしたら子を持つ親なら違う目線で見れるんだろうなあ。
もう少し時間おいてまた見たいなって今は思います。



この映画は親子の映画で、
お母さんって偉大だなって改めて気づかされた作品でした。
私はまだ学生の実家暮らしなので親離れできてません笑
アルバイトはしてても1人で生活できるほど自立はしてませんので…

だけど両親になんでも口を挟まれたら、うるさいなあ〜なんて反抗的な感じになっちゃいます。だからセスの気持ち分かるーってなってました。

でも、お母さんはなんでもお見通しなんですよね。
なんでも分かってるんです。
そして息子の事を思ってくれてるんですよね。
だからアドバイスしてくれるんだけど、それがちょっとうるさく思っちゃうんです。

そして、一緒に旅をしているうちにお互いの気持ちを素でぶつけ合って、
お互いが親離れ子離れして行く…

最後のシーン(空港でのシーン)でちゃんと子離れしたってジーーンってきました笑
お母さんも1人の人間、自分の人生を歩みだしたんだなあーってほっこりしました。
papapaisen

papapaisenの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

まぁ、お母さんはうっとおしいけど大事にしようねって話やな
ずっと家帰ってない人帰ろうね
てっおい!お母さん役の人71かよ!ありえん気持ち悪い50代やと思ってたのに
>|