台北から高雄へ向けて発車した台湾高速鉄道の新幹線車内。妻とともに乗車していた爆弾処理専門家カンレンのもとに、元上司から「列車内に爆弾が仕掛けられている」との衝撃的な報せが届く。しかもその爆弾は、列車…
>>続きを読む台湾産クライム映画。
一定速度を下回ると爆発する新幹線。
なんか色んな映画で使われてきたプロットではあるが、スリリングな脚本で中盤までは集中力切らさず見ることが出来た。ただ終盤はちょっと冗長に感じ…
このレビューはネタバレを含みます
展開はかなり見応えがあり、ハラハラさせられる
犯人が狡猾で、
少数を助けたら、
大勢が爆発するなどと
爆筆も二段構えになっていて、抜かりがない、知能犯
爆弾に殺されるのはいやだからって
雨の中、…
台湾版新幹線大爆破。「停車したら爆発する」というプロットそのまんま。これ東映訴えたら勝てるのでは?それはさておき。
これを観るとネトフリ版『新幹線大爆破』がいかに丁寧に作られているかがよく分かる。救…
いやはや…なかなかこれほどの絶望系の映画ってない(普通はラストは大団円で終わりそうな映画のカテゴリーで)。
いわゆるテロ系クライムアクションスリラー(長い💦)のアルマゲドンですね。
とはいえ、途切れ…
このレビューはネタバレを含みます
台湾版の新幹線大爆破。
犯人の動機関連とか2台の新幹線に爆弾が仕掛けられていたりといったアレンジの部分は悪くなかったが、それでもオリジナルを越えられたかというと……という感じ。
ヤオ・イーティーが美…
高速鉄道という密閉空間に爆弾。
このプロットというと、どうしても『新幹線大爆破』や『スピード』的スリラーを思い浮かべるが、その設定の骨格を借りながらも台湾映画らしい情緒と罪悪感のドラマを強く押し出…
Netflixにて字幕鑑賞。
3年前の同時爆弾事件を機に警察を辞めた爆弾防止班のアーレン
追悼式を終えた帰りの台北発高雄行きと新幹線に爆破カウントダウンを告げるメールが届けられ…
”我々は英雄で…