cocoon〜ある夏の少女たちより〜の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『cocoon〜ある夏の少女たちより〜』に投稿された感想・評価

aaa
-


20260217/U-NEXT
5本目

ジブリテイストで60分の観やすい戦争映画。
モチーフはひめゆりかなぁ

花びらの表現でグロさ回避されてるけど印象的で人間の脆さを表現してるようで逆に印象に…

>>続きを読む
CANVAS
4.2

『方丈記』の「羽なければ空をも飛ぶべからず」という一説を思い出した。宮崎駿は堀田善衛による『方丈記』のコメンタリー本、『方丈記私記』をアニメ化したがっていたというけれど、この作品のほんのりとしたジブ…

>>続きを読む
たろ
3.3

原作は既読
これ沖縄戦の話かと思ってたけどそういうわけでもないのか

戦争アニメだから仕方ない気もするが、ちょっと左派感が強いなー

花の映像表現は素晴らしいがそれ一本という印象の作品だった

サン…

>>続きを読む
Tomo
4.5

主人公・サンとマユ、太平洋戦争末期の沖縄を舞台に過酷な体験を描いた物語🌴🌺✈

病院(と言っても洞窟の中)の手伝いをさせられる女の子たち。
そんな時に、この洞窟も軍の司令部に使うと言われ、洞窟を追い…

>>続きを読む
3.8

『繭が壊れて、私は羽化した。羽があっても飛ぶことは出来ない。だから....生きていくことにした。』

戦争のアニメ。
1時間くらいで丁度よく見れる。ひめゆり学徒隊がモチーフだと思う。
グロいシーンは…

>>続きを読む

銃で撃たれるシーンってそんなにグロいかな? グロ回避にアートな演出で死ぬのが苦手かも
テレビだから仕方ないかぁ~
けど、最後が一番戦争の悲惨な所だった!
カットされてた風だけど…
コレを観た人は是非…

>>続きを読む
m
-

今回の選挙を経た明日からの私達はより戦争に近付いていくだろうから、今日これを観ておくべきなんじゃないかと思った。

今日マチ子先生の絵がジブリナイズされて色彩の淡さもすっかり普通にされている事にはち…

>>続きを読む

あまりにも救いが無い悲惨な戦争の渦中にいる少女たち。伏線や比喩表現が満載。
そんでイケメンすぎて惚れるやろ…と。

良すぎて3回観た

このタッチだから観れた。映像が生々しかったら、とても見ていられ…

>>続きを読む

マユ(🟰空想の繭の中)に隠れていた時は血の描写がお花💐だったのに、自力で繭を破って生きようとしていく後半との描写の違いがすごく良かった。

戦争物って大抵『しんどい』『長い』ばっかりだけど1時間ちょ…

>>続きを読む
去年の夏にみて
一週間ぐらい引きずった。

観れてよかった
知れてよかった

あなたにおすすめの記事