NAGASAKI・1945 〜アンゼラスの鐘〜の作品情報・感想・評価・動画配信

NAGASAKI・1945 〜アンゼラスの鐘〜2005年製作の映画)

製作国:

上映時間:80分

3.4

『NAGASAKI・1945 〜アンゼラスの鐘〜』に投稿された感想・評価

729

729の感想・評価

3.4

原爆の悲惨さ、戦争の恐ろしさ、いろんなことが刺さる作品。
アニメとは思えないくらい、観ていると心が痛む。
ただの映画として観ているというより、道徳の授業として見ているような、映像作品としてとして面白…

>>続きを読む
Bwing

Bwingの感想・評価

3.4

実在の医師を主人公に据えた、核廃絶のメッセージをこめた作品として製作された長編アニメーション。長崎上空に新型爆弾が投下され、浦上天主堂は無惨に破壊。美しい鐘を響かせていたアンゼラスの鐘は吹き飛ばされ…

>>続きを読む
ろく

ろくの感想・評価

2.8

「火垂るの墓」や「この世界の片隅に」になれなかった戦争映画。

いや、結構刺さるんだよ。でもそれは「映画」が刺さるのではなく「原爆」が刺さるの。原爆と言う巨大な「事件」の前では僕らはかしこまらなくて…

>>続きを読む
Alice

Aliceの感想・評価

4.0

社会派をうたった映画は数しれず生まれてきたのに、こういう映画に注目が集まらないことにすごい疑問。戦史も混みでミリタリーオタクの私だが、戦争の被害が少ない京都から長崎に移住した知人が「長崎の人は本当に…

>>続きを読む
Yuka

Yukaの感想・評価

3.4

広島でなく長崎が中心になった映画は初めてだった。
薬があったら救える命があったかと思いきや、外傷がなくとも亡くなっていってしまう。お医者さん目線だと、完全に治すことが出来ずもどかしかっただろう。
原…

>>続きを読む
2024年43本目
どうあがいても正当化できない真実の悲劇。
絵柄は優しめだが、悲惨さは充分感じられた。
被爆の後の大変さが痛いほど胸に突き刺さる
ジロ

ジロの感想・評価

3.5
はだしのゲンよりもソフトに描いているが、原爆の恐ろしさは充分に伝わる内容だった。
石舞台

石舞台の感想・評価

3.0

視聴記録

広島原爆は様々なコンテンツで見たり読んだりしていたけど、長崎はそこまで意識していなかったことを反省。長崎の大浦天主堂や平和公園には訪れたことはあったけど、浦上天主堂に行ってなかっことを後…

>>続きを読む
みれい

みれいの感想・評価

3.2

1945年8月9日、原爆が投下された日。
爆心地から1.4キロ離れた病院での出来事。

サラッと観やすい。

自分を犠牲にしてまで患者さんを助けた秋月先生は偉大。
また、命を落としたものの分まで、残…

>>続きを読む
ごろー

ごろーの感想・評価

3.0
いつの時代も医者は自分のことより他人のことを大事にしていて偉大。
>|

あなたにおすすめの記事