破れかぶれの作品情報・感想・評価

破れかぶれ1961年製作の映画)

製作国:

上映時間:68分

4.0

『破れかぶれ』に投稿された感想・評価

Gocta

Goctaの感想・評価

-

チンピラが、兄貴分の指示に従わなかったことをきっかけに、坂道を転がり落ちるように事態を悪化させていくお話。チンピラの言動があまりにも身勝手で腹立たしく、途中まで映画自体にも嫌悪感を感じたが、とにかく…

>>続きを読む
h

hの感想・評価

4.0

60年前の上野・御徒町ロケと、自由すぎるカメラにハラハラ。蔵原惟繕✕川地民夫主演の『狂熱の季節』『黒い太陽』『破れかぶれ』どれも最高で、可愛すぎる。
渡辺美佐子も、出演作を観るたびにものすごい女優な…

>>続きを読む

再見。渡辺美佐子も川地民夫も最高。バーのマダム美佐子のヒモ民夫は唇を尖らせながら嘘をつく事と金をせびることしか能がない。おばさん呼ばわりでも、美佐子は民夫を溺愛しているのが切ない。美佐子を轢き殺そう…

>>続きを読む
waltz

waltzの感想・評価

4.0
やることなすこと裏目に出る自業自得な川地民生とそれを母性愛的に受け入れる渡辺美佐子、破滅に向かうしかない運命だけど。「狂熱の季節」に続く強烈な作品。
csm

csmの感想・評価

5.0

今まで川地民夫のこの魅力そこまでわからずでしたが、もう今超響く。おばさん連発されても超かわいい、ポケット計算機でアシストしてくれるし保険金かけるしあげちゃう♡内藤武敏に愛とか語られてもピンと来ないし…

>>続きを読む

間宮ン義雄の動きすぎのカメラに照明、民夫ちゃんがガード下に追い込まれてボコられるまでのたっぷり取られた時間。蔵原〜。68分にぎっちり詰め込まれた民夫と美佐子の爛れたラブストーリー。元ボクサーのバーテ…

>>続きを読む
こ

この感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

渡辺美佐子の部屋に忍び入る川地民夫の表情にニヤける、しばらく川地民夫の表情に感情が乱れちゃう、、
お金がなくてどうしようもないふたり、泣いて抱き合うしかないあの瞬間にはグッときてしまった、
過去があ…

>>続きを読む
teru1962

teru1962の感想・評価

3.4
蔵原惟繕原理主義者としては、いわいる傑作の前の調整とみた。コンビの間宮撮影監督のロケーションとか凄い。
めちゃくちゃ面白かった……よくまとまってる……
主人公のやることなす事に呆れるんだけど観ていて清々しいテンポで展開されるからたのしい。人を殺めてしまった過去を持つボクサー!!!
めちゃおもろかった!貨幣の損失を、その若さゆえの無鉄砲なアクションで穴埋めしていく。ドラマとアクションがお互いを担保にして両輪ですすんでいく。で68分!
>|

あなたにおすすめの記事