狂熱の季節の作品情報・感想・評価・動画配信

『狂熱の季節』に投稿された感想・評価

なんだなんだあのカメラは
韓国映画『悪女/AKUJO』でも車載カメラのアクションにぶっ飛んだが、同じ創意工夫が感じられる。撮影の間宮義雄という名は忘れないでおこう。

新進気鋭の前衛芸術家(松本)と…

>>続きを読む
和製ヌーベルバーグの大傑作。自由奔放でアンモラルな作風が最高。ダイナミックなカメラワークも良い。野性味溢れる川地民生が魅力的。
そりゃエアコンもなくて、電車のそばに住んでたら怒りに変わるわ

この時代を生きる無垢な若者の反抗

最後はカオスだけど、彼は到達するしました


なるほど

フォーヴィスムだな

狂熱だわ

コレは良い

ゴダールより面白い

ぶっ飛んでる

凄いわ

アパートも揺れまくるし

川地民夫がキング・クリムゾンのアルバムジャケットの様な顔してる…

>>続きを読む
カメラ振り回せばいいってもんじゃない。松本典子の演技がいかにもで薄っぺら。ジャズへのこだわりが足りない。

この頃に今観てもこんなに尖った映画があったのかと驚いた。カメラワークが臨場感があって、次に何が起こるのか分からないめちゃくちゃな感じが惹きつけられた。主役のギラついた太陽と汗と顔を拭う仕草が脳裏に残…

>>続きを読む
noyoona

noyoonaの感想・評価

3.0
レコードみたく
くるくる回っている
主人公。
夜が似合わない
太陽を背負ってる匂い。

このレビューはネタバレを含みます

「夜明けのうた」を再見して、他にも何か面白いものないか?と未見のこちらを鑑賞。他の方のレビューはわりと好意的みたいですが、わたしはダメでした。

主人公が衝動的なのはいいけど、監督や脚本家も衝動的に…

>>続きを読む
たま

たまの感想・評価

3.9
「黒んぼのジャズ聴かねえとイライラしちまうんだよ」

ジャズ好き気狂い川地民夫は、インテリからすると「野獣派」。ドアあけて、ぶつせて人を轢くのも粋です。
lag

lagの感想・評価

4.1

本場の黒人ジャズを聴いていないと苛立つ。息をするように窃盗と家宅侵入。上半身裸にサングラスで歩いて二言目には俺と寝ないか。砂浜を疾走して海で泳ぐ。さっき捕まえた鶏の羽根を毟り散らして丸焼き。堕胎しよ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事