マイ・ファニー・レディの作品情報・感想・評価

「マイ・ファニー・レディ」に投稿された感想・評価

普通。オードリーヘプバーンの言葉はグッとくるものかあります。
ウディアレンぽいクラシックな感じ。ドタバタコメディ。
そうか!邦題はヘップバーンの「マイ・フェアー・レディ」に掛けたのか! 英語原題とも絡めて上手!

まずビックリしたのは春樹の「1Q84」1巻冒頭に引用される映画「ペーパームーン」の監督さんってこと。次にビックリしたのは「ペーパームーン」とはテイストが真逆!こんなポップでウディアレン作品と思わせるようなものも作れるなんて…。

主役のオーウェン・ウィルソンが人間に化身した神にしか見えなかった。だってあれだけナッツを分け与えてんだけど、感謝されるの嫌がるし未練さもない。文字どおり"神対応"。反対に、未練タラタラのおじいちゃんこそ"俗世の人間対応"。

最後の◯◯◯◯◯ー◯の登場は3度目のビックリ。
Naz

Nazの感想・評価

3.5
リスを胡桃に!

ドタバタラブコメ。
世間って狭いな〜と実感します。
あ

あの感想・評価

3.7
リスに胡桃を
胡桃にリスを は割と好き

その人が幸せだと思うところが、その人の居場所だ とか 割と響く言葉もあったように思う

ラブストーリーではなくぼぼコメディ。
yotturn

yotturnの感想・評価

3.4
Imogen Pootsがめっちゃ可愛いです。
レストランと舞台稽古のシーン笑えました☆
全編に流れる音楽とOwen Wilsonが出演してる事も含め どうみてもwoody allenの作品の様でした!
映画JP

映画JPの感想・評価

4.0
ある娼婦が1人の男のマネーにより人生を変えて役者を目指すのだが…。ある男の職業とは一体…!?出てくる登場人物は全員関係性がある。把握漏れは否めないがなんとなく観てても良いコメディー映画。観やすいストーリー展開。笑うところはないが明るくて良い。タランティーノ。
個人的にあまりハリウッドっぽくない(?)ドタバタ人像劇でした! すらっと観れる肩の力の抜けた作品! イモージェンブーツが可愛い
70点

632

ドタバタしてるうちに終わった。プーちゃん相変わらずの可愛さ。
Mutsumi

Mutsumiの感想・評価

3.5
ドタバタの大人のラブコメで、あー面白かった❗️って思って、特に何も残らないけど、ラブコメはそれで良し!と思ってる。雰囲気とか小道具とか景色も楽しめる✨
あべ

あべの感想・評価

-
レストランにみんな集まってきちゃうとこは思わずにやっとするシーン
まったく…!メンズ…!てなるけど色々と絡み合う偶然が世間て狭いなぁ~~としみじみ
>|