テキサス・チェーンソー ビギニングの作品情報・感想・評価

「テキサス・チェーンソー ビギニング」に投稿された感想・評価

MBac

MBacの感想・評価

3.5

「オリジナルとは何とか違う切り口で語ろう」と望んだ結果、完全に失敗している作品は多くある。又、2013年版『死霊のはらわた』はオリジナルの構造を真似た結果、オリジナルの絶対的な呪いにかかり、結果哀れな様になってしまった。(とはいえ、アレが単体としても「面白かった」 とは言いづらい)しかし、本作はかなり面白い出来に仕上がっている!オリジナルの『悪魔のいけにえ』(1974)とは全く違う構造になっている為、(とはいえ終始比べちゃうけども…)2013年版『死霊のはらわた』ほどオリジナルの絶対的な呪いに束縛されてはいない。故に、単体とし楽しめる。又、出来自体もかなり良い。多くの意味で、今作は間違いなく優秀な意欲作である。
うに丼

うに丼の感想・評価

3.8
前日譚なのでストーリーに新鮮味はないが、その分スプラッター描写が振り切れている。チェーンソーで人体を切断するシーンがここまでダイレクトに描かれた映画って、他にあまりないんじゃないかな?切られる方もちょっと気持ち良さそう。
レザーフェイスがいかにして成り立ったのかを説明する映画であってホラーではない
グロさに力をいれて震え上がらせる作品にしたほうがよかっただろう
ちひろ

ちひろの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

「少年が男になる時がきた」

いくつもの名言を残していくホイト保安官。さすがです。

主人公側は4人。
兄弟とその彼女たち。
全滅は確定していたし、ホイト生存も確定なのでどう足掻いてもバッドエンド。
兄貴、顔を剥がされる。
弟、兄貴の彼女を助けて死ぬ。
弟彼女、食卓で死ぬ。
兄貴彼女、希望が見えた瞬間死ぬ。

トーマスがひたすらかっこいい映画。
こういうホラーって敵側が全員生存確定してると面白さ半減するね
136

136の感想・評価

3.8
高校のとき鑑賞。みんなで、ギャーギャー言いながら観ると楽しい。一人で観たら多分、糞。
たろ

たろの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

久しぶりに観た感想
あれ?こんなにグロカッタケッ・・。

スカッとするグロさで、バッドエンド
ヒューイット家みんなクレイジー
チェーンソーでじいちゃんの片脚切断してバランス良くするためにもう片方も切断肉包む紙で止血するのは笑った
skam

skamの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

マットボマーの顔被ったらもっとイケメンになると思うんだけど...
テキサスチェーンソーをご覧になられた方、はい見ましょう。

チェーンソーの音が近づいてきて恐怖を感じてください。

最高です。

あとホラー苦手な人は耐えられるか頑張ってください笑笑
serenaxor

serenaxorの感想・評価

3.4
たくさんシリーズはあるけどこれも中々面白かった!
ここから全ての伝説が始まった、ってやつね。昔のアメリカの田舎に潜んでたインディアンとかだと人間を生贄に捧げた儀式を行ってたみたいだし、ほんとにあってもおかしくはないストーリー。。
現実離れしているようでしていないね🤮
>|