飛びだす 悪魔のいけにえ レザーフェイス一家の逆襲の作品情報・感想・評価・動画配信

「飛びだす 悪魔のいけにえ レザーフェイス一家の逆襲」に投稿された感想・評価

レオン

レオンの感想・評価

4.0
やっぱりこのシリーズは
4つめくらいやけど
全部面白い!!

友達あっさり
殺されたのに
許せるんゃとは
思ったけど

村の人とか
腹立つし
レザーフェイスのほう
応援してた⭐
のすけ

のすけの感想・評価

3.1
約40年後の正統続編?
1のラスト直後から物語が始まる。
やはり1のあの独特の雰囲気や気持ち悪さには及ばずだが、これはこれで楽しめた。

まさかの遊園地までチェーンソー振り回して追ってくる…しまいにはチェーンソーぶん投げて逃げるし…。最後は共闘!

本当にイカれているのはレザーフェイスなのか、それとも警察や村人たちなのか。という問いかけもありつつの作品。
まぁ、どっちもイカれてんだけどねん。
Fumi

Fumiの感想・評価

3.4
どちらに感情移入をすれば良いのか分からなくなるストーリー展開に少し困惑したが、アレクサンドラ・ダダリオがひたすらに可愛かったので全てよしとする。
1作目が至高であり、続編が作られ過ぎて「13日の金曜日」
みたいになってる。
レザーフェイスの残虐さはあるものの、もうお腹いっぱい。
恒例の追いかけっこシーンも先が読めてつまらない。
相変わらずアホのアメリカ人+エンジンかからない車とか
もうダチョウ倶楽部の伝統芸のようだ。

正統派続編と銘打ったものの家族の話なんか誰も興味ない。
キチガイ人肉食い一家とレザーフェースって単純な設定が
ストレートな恐怖感を引き出していたのにグダグダ余計な
衣をつけてすっかりダメになってしまった。
今回はヒロインのダダリオちゃんの真っ白い引き締まった
ボディラインだけが鑑賞に値する。
もうジェイソンやブギーマン同様このシリーズも骨まで
しゃぶられて使い倒されるんだろうなぁ。
ぎん

ぎんの感想・評価

3.3
『悪魔のいけにえ』の直接の続編で、旧作の映像から始まる。

過去作の話は無かった事で、パラレルワールド的な復讐の話が意外と面白かった。
ソーヤー家のクレージー家族のイカれ具合は無かったものの、最後そーなるんだって感じで楽しめた。
グロはそれなり、肉フックも健在。

段々レザーフェイスを応援したくなる系。
You

Youの感想・評価

2.5
※※あなたはソーヤーで、ここがあなたの家なの※※

『悪魔のいけにえ』の直接的続編
2以降は無かったことにされてます
『ターミネーター ニューフェイト』パターンですね

○あらすじ○
『悪魔のいけにえ』直後
サリーが逃げおおせたことで事件が明るみとなり、地元住人達が暴徒と化してソーヤー家に銃を乱射、火を放った
赤ん坊が生き残り、それをミラー夫妻が内密に保護し育て、ヘザーと名付けた
20年後、ヘザーのもとに祖母が亡くなったと報せが届く
遺産相続のため、友人とテキサスの祖母の家を訪れ、ヘザーはそこで20年前の真相を知ることになる


●感想●
「目には目を」をやり続けると、いずれ世界中が失明しますね
その前に根絶やしだぁ!!が今回の登場人物たち
これまでのシリーズで1番ホラー要素が足りなかったような気がします
ムカつく町長とバカなキャラクターたちで精神が不安定になりますので、サスペンス映画なのではないでしょうか

ラストはスカッと最高ですね
『フレディvsジェイソン』で、主人公がジェイソンを味方に付けたときのような高揚感
CocaCorgi

CocaCorgiの感想・評価

3.0
ソーヤー家を私刑に処した人らが、法の番人を前にふんぞり返ってあげくはヒーローとして祭り上げられる導入から、ああここは常識も法律もないんだなと、テキサスの世紀末な雰囲気が今回もばっちし。
後々このポリスメンはまたしても罪を見逃すことになるんだけど、なんでそんな空気読めるぜ、みたいな雰囲気で見逃すのか分かんない。ヤバい爆弾見つけたけど解除できないからほっとこう的ことなのか。こうゆう人がテキサスの治安を維持してるから、シリーズがバンバン生まれるんだな。ありがとう。
悪魔のいけにえと言えば、どんだけ血飛沫あげたって家族愛だけは揺るがなかったはず。今回だって家族の邂逅と共闘そして敵討ちで、途中から若者狩りから家族とその名誉を守るための戦いに転化してくのがおおおおおと盛り上がる。
ヴィゴ様、マシューマコノヒーと続いてお次はスコットイーストウッドの登場でイケメンキャラもしっかりおさえてて印象爆上がった。
しっかしレザーフェイスの本名が変わったり家族構成が分かんなくなったり、家族設定がガバガバな気がするので、主人公はいったいどこポジションなんだろって1番重要な関係性が漠然としたまま終わった。
そんなん分かんなくても楽しいもんは楽しい。
冒頭に、1の映像が流れるが、やはりすごい。2のドタバタとは全然違う。

これは、ホラーの1ともドタバタの2ともまったくタッチが違う。始まり方は社会派というかアメリカ南部の暗部が表現されている。

2よりは1に近いかなあと思ってたら、また遊園地。そして、レザーフェイスがチェインソー投げ捨てるなんて…

弁護士、ちゃんと説明しろよ。2も思ったけど、とにかくお話を動かすために、無理矢理なことしてる。2は保安官がアホすぎる。そういう普通に考えたらあり得ないことをやらないと物語成立させられない時点で、あかんわ。

なんか、社会派っぽいけど、ホラーと関係ない。警察や田舎の閉鎖性が怖いとかいらんねん。
結局、社会派、勧善懲悪で、チェインソー行け行けドラマになってるやん。ちゃんとホラー作る気ないんや。2の方がバカに徹してる分好き。

ストーリー以外は色々と面白みがあるので、3.0
いいね、いいね!

チェーンソーをぶんぶんいわせて
振り回してるのを見ると気分爽快!


※最後の最後まで必ず見てください
JG

JGの感想・評価

2.8
シリーズの中でいきなり落とされた。
もう飽きてきちゃった感じ…
>|

あなたにおすすめの記事