風の歌が聴きたいの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『風の歌が聴きたい』に投稿された感想・評価

大林宣彦監督作品。良い作品だった。聴覚障がいを持っている夫婦の日常が描かれている作品で、しっかりと間違いないクオリティに仕上げてくる大林監督は改めてすごい監督だと思わされる。ただ、良くも悪くも普通な…

>>続きを読む
riona

rionaの感想・評価

5.0

めっちゃ愛!たくましかった。
海の音、波に太陽が当たってキラキラ光ること、小さな葉を揺らす風の音。
世界のいろんな歌が聴こえるか聴こえないか、視えるか、に障害は関係ないということを感じさせてくれて良…

>>続きを読む
Jimmy

Jimmyの感想・評価

2.8

大林宣彦監督が描いたドラマ。

「聴覚障害者どうしの恋愛は幸せになれるか?」を描いた物語。
宮古島のトライアスロンを背景に、恋愛ドラマも進行する流れとなっていた。
この聴覚障害者カップルを演じるのは…

>>続きを読む
diego

diegoの感想・評価

4.3
話せない2人の電話はリアリティがギリギリだけど心が伝わって泣ける、紙一重の名シーン。

タイトルの通りさわやか。
ごく普通に若者の物語(もちろん、あえてなのでしょう)が進んゆく。
ヒロイン、ボートハウスのトレーナー、なつかしい!
で、同世代設定の天宮良さんの子供時代が…?昔すぎるのでは…

>>続きを読む
かぶき

かぶきの感想・評価

4.8

全編字幕付き
手話は、情報を伝えるものではなく、演技の一部として、感情を伝えている。
聴覚障害をもつ主人公たちを通して語られるストーリー故に、言葉も音も少ないが、彼らの表情や演技からは他のどの映画よ…

>>続きを読む
ヴレア

ヴレアの感想・評価

3.8

聴覚障害者のカップルを描いたとても爽やかで素晴らしい作品だった。
中江有里と雨宮良の演技がとにかく良い。ちゃんと手話を自分のものにしているように感じたし、感情表現がとても豊かで自然と引き込まれてしま…

>>続きを読む

●'98 7/18〜単館公開→
〇'01 12/21 DVD発売及びレンタル
『大林宣彦コレクションDVDコレクションBOX 第参集 《映画の架け橋》』に収…

>>続きを読む
映画男

映画男の感想・評価

4.0
啞のカップルの物語。俺はこういうヒューマンドラマに弱い。。それにしてもいい映画やった。まさか大林宣彦の映画で長渕剛が聴けるとは。隠れた名作とはこう言う映画のことを言うんじゃないか。
夢野猫

夢野猫の感想・評価

4.0

トライアスロン大会に出場されている聴覚障害者の御夫婦の手記を原案に、大林宣彦が脚本(単独では無い)監督をつとめた作品。

トライアスロンレースのスタートからゴールに、夫婦二人の幼少期から出逢い、結婚…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事