夏の庭 The Friendsの作品情報・感想・評価・動画配信

『夏の庭 The Friends』に投稿された感想・評価

閃き

閃きの感想・評価

4.7
小説を小学生の時に繰り返し繰り返し読んでいました、、小説とはちょっと違った良さがあります
さざれ

さざれの感想・評価

4.0

全体を通して、いいなぁ、とずっと思っていました。

メイキングでは一度瓦や雑草は取り払って植え直したと話していてとても驚きました。それだけのこだわりが伝わる良い家でした。

子供たちのあの素直さが胸…

>>続きを読む

好奇心でアリを踏み潰した時には感じなかった心の痛さを、飼っている金魚が死んだ時には感じられるようになり、大好きな人が死んだ時に初めて死の重さを知るようになる。

もし、少年たちがおじいちゃんの家を眺…

>>続きを読む
うま太

うま太の感想・評価

3.3
原作で一番好きな梨切ってあげるシーン無くて泣いた。原作端折ってるとこ多いうえに火葬場と井戸のお涙頂戴改変はやりすぎやと思います。
あ〜〜〜是枝監督リメイクしてくれんかな〜
 夏休み、少年、そして老人。

 この組み合わせは最高だ。ただ、もう少し仲睦まじい交流だけではなく、ぶつかりも描いてほしかった。

 やはり、世代を越えた交流は観ていて面白い。
Lipthinks

Lipthinksの感想・評価

2.3

小学生三人組が人が死ぬところを見てみたいと独り身の老人の生活を見張る。

原作が好きで、相米監督が撮っているということで期待して観たのが良くなかったかも。

三人組の小学生が子役だからと見過ごせる許…

>>続きを読む
チェケ

チェケの感想・評価

3.5
少年たちとじいさんが仲良くなるきっかけのような描写がほしかった。
土屋

土屋の感想・評価

3.7

夏休みの小学生3人組は人が死ぬところを見たいという不謹慎な理由から近所の独居老人を見張るうちに荒れ果てた庭の手入れを手伝うことに。子ども達の演技がガチャガチャしていて内容が薄く感じた。病院の地下で繰…

>>続きを読む
tr

trの感想・評価

-
子供に戻りたくなる度★300。原作の湯本香樹実も読んでみよう。
じょー

じょーの感想・評価

4.2

小6男子3人と独り暮らしの爺さんの交流を描く作品。

『スタンド・バイ・ミー』的な少年たちの冒険譚。瑞々しい!キャラの立っている3人の掛け合いが心地よく、ニコニコ観てしまった。終盤の哀切ある展開も良…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事