ベジャール、そしてバレエはつづくの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ベジャール、そしてバレエはつづく』に投稿された感想・評価

まあく

まあくの感想・評価

3.2
●ベジャール、そしてバレエはつづく
32 なんとバレエではなく、バレエのドキュメンタリーだった
AM

AMの感想・評価

5.0

良すぎて、こんなんじゃ伝えきれなくて、書き直すかも~



パリ・オペラ座のBEJARTバレエ団を創設した天才振付家、Maurice Bejartが2007年に71年目の人生を歩み始めることな…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

2.0

【うーん・・・】

バレエをやったことのある人、バレエに或る程度詳しい人には面白い映画なのかも知れない。しかしバレエに無知である私には退屈な映画でした。

本作品に限らないのですが、この手のあちらの…

>>続きを読む
みゆ

みゆの感想・評価

5.0

とてもいいドキュメンタリー。
受験生でプレッシャーに潰されそうだったとき、この映画のフライヤーを眺めて何度も慰められた。
今思うと世界クラスの芸術家の重圧と大学受験なんて比べものになるかい、という感…

>>続きを読む
qwerty6

qwerty6の感想・評価

3.2

Maurice Béjart(1927-2007)
Mahler
《Sym No.5》
Bach《Das Wohltemperierte Klavier BWV846》
Wagner《Tristan…

>>続きを読む
のんchan

のんchanの感想・評価

4.6

憧れ続けていたモーリス・ベジャールは、2007年11月22日80歳で亡くなった😭

ベジャール亡き後、30年も師弟関係であり、ジョルジュ・ドンの後継者と言われ、ベジャールが自分と似ているものを感じる…

>>続きを読む
Franrose

Franroseの感想・評価

3.6

コンテンポラリを最後に観たのは、確か 
ピナ・バウシュの舞踊団が来日した時
以来です。といっても今回はDVDですが。。。

タイトル、邦題は「ベジャール、そしてバレエはつづく」
ですが原題は、
「L…

>>続きを読む
atto

attoの感想・評価

5.0

やはりこの作品大好き。

たくさんのダンサーがボレロのあの丸いステージに立つけど、ジョルジュドンはまさに圧巻。

そして日本人の贔屓目無しに序盤に出てくる"恋する兵士"シーンは笑顔にもなるし涙もでる…

>>続きを読む
この年、4本目。
なんかなんか、バレエ団関係者が次々と発言する、インタビュー形式?あと舞台のメイキング?マイケル・ジャクソンの映画と同じかんじ。
小3でこれ観たけど、よく分かんなかったしベジャール没後10年なのでもう一回観たいところ
>|

あなたにおすすめの記事