二郎は鮨の夢を見るの作品情報・感想・評価・動画配信

『二郎は鮨の夢を見る』に投稿された感想・評価

niku

nikuの感想・評価

-
This is the chef of sushi.I'm proud of my country.
一所懸命。自分の仕事に惚れる。前と上を見る。めっちゃうまそう。
Seri

Seriの感想・評価

3.7
最後まで飽きずに見られた。これを外国人が撮っているのかと思うと、日本人として少し情けなくなる。
mamoru

mamoruの感想・評価

3.5

ザ・メニューのニコラス・ホルトが観て行きたいといっていたので興味が湧いて見てみました。

日本の文化、伝統をまさに凝縮した中に、成立するお店ですね。時代が変化して、色々な価値観がある中でも評価され続…

>>続きを読む
LDJin

LDJinの感想・評価

1.5
ドキュメンタリーの技法だけで言えば学生レベルに下手
外人が思う理想の日本を詰め込んだだけ
jellyfish

jellyfishの感想・評価

3.5
誠実に仕事する
ただひたすら極める

簡単に書いてしまうが、それを体現しているような人はほんとに一握りだと思う
cuumma

cuummaの感想・評価

3.6
お正月なので、美味しいものを観ましょう…ということで寿司職人:二郎氏のドキュメンタリー。

清潔さと丁寧さが伝わってきます。
「シンプルとはピュアなこと」
たつや

たつやの感想・評価

3.1
寿司職人の姿を外国人目線で描いているからこそ名作ドキュメンタリーになったんだろうなー

食べてみたいけど僕にはその良さが伝わるかどうか笑笑

DOMMUNE RADIOPEDIAの「ザ・メニュー」公開記念大百科の湯山玲子さんのグルメエリート話が面白すぎて流れで視聴。二郎のひらめは次元が違うらしい。

お金持ちが、使いきれないお金を使うため…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

2.5

【火の用心!ワラ百本火事のもと!】

日本の銀座に店を出している高級鮨店、およびその店主を、アメリカ人が映画にした、ドキュメンタリー。(この映画が公開された後だけど、米国のオバマ大統領も訪れて話題に…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事