鴛鴦歌合戦の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『鴛鴦歌合戦』に投稿された感想・評価

ボクらには歌が必要なことは
ずっと昔から知っている

恋をすれば
ラン・ララン~♪

失恋すれば
トボトボ~♪

成功すれば
イェイ・イェイェ~イ♪

失敗すれば
ジョボ・ジョボ~ン♪

100年前…

>>続きを読む
最近評価の高いマキノ正博監督作品だが、あくまでもB級時代劇ミュージカル映画の域を出ない。なお支離滅裂感は否めないが、ディック・ミネ、服部富子の歌は収穫。
やた

やたの感想・評価

3.7

想像以上に歌ってるしコメディだしで楽しかった!
時間が進んでも誰が主人公なのか、主題が何なのかわからないのでどこに向かってる物語なのかわからんな〜と思ってたけど当時の作劇としてはこういうものなんかな…

>>続きを読む

これが日本映画の代表であるべきだと思うの。マキノはモダンすぎる!しかもこれがウケてたっていうところな、まじで戦前の日本人は未来に生きてたのんな。
そういえばどっかのミュージカル俳優とやらが「日本初の…

>>続きを読む
しゅん

しゅんの感想・評価

3.6

長屋暮らしの浪人・浅井を巡る3人娘のラブコメミュージカル💃🕺♫

2024年最初の劇場観賞は、こちらの底抜けコメディ!しかもモノクロで時代劇で戦前の作品🤣
しかも、想像の倍以上はミュージカルしてた!…

>>続きを読む
ろく

ろくの感想・評価

3.9

今年も終わりですね(そうですね)。

というわけで「歌合戦」です(紅白ではなくこっちを見る)。実は前から見よう見よう思ってまだ観てない作品だったんですけど、まず驚いたのは「しっかりミュージカル」じゃ…

>>続きを読む
セクシーシーン無し
家族との閲覧◎
下品な言葉遣い△

歌合戦というだけあって、歌ってる。昔の日本の歌って面白いよね。
昔の日本の感じを見れて面白い。
ホンモノ/ニセモノの主導的差異に導かれたミュージカル。
マキノの映画では、恋する女は壁か柱に寄りかかる。
chaooon

chaooonの感想・評価

3.7

日本の伝説的オペレッタ時代劇⚔🇯🇵🎶

宝塚花組で今年上演されたバージョンを観たので、オリジナルの映画版も鑑賞🌸✨

長屋住まいの貧乏浪人・浅井禮三郎と隣家の娘・お春の恋模様を中心に、骨董狂いの殿様…

>>続きを読む

 映画イベントで鑑賞。

 めっちゃくちゃ面白かった!!!

マキノ雅博監督によるオペレッタ時代劇
これ1939年の映画なの?ってくらい革新的な映画でした。
まず、この時代に音楽を取ってそれに合わせ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事