ロアン・リンユィ/阮玲玉の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ロアン・リンユィ/阮玲玉』に投稿された感想・評価

ノノ
3.5

伝記映画にしては解説やインタビューが多くて意識を削がれる。ドキュメンタリーや記録映画として過去の映像を組み合わせるのか、世界観を完璧に構築した伝記映画にするのかはっきりしてほしかった。ラストのように…

>>続きを読む
犬
3.3

キス

1930年代の上海映画界のトップ・スターとして活躍した実在の女優、阮玲玉の生涯を描く伝記ドラマ

当時の映画人たちのインタビューやこの映画のスタッフ、キャストのディスカッションもドラマと共に…

>>続きを読む
2.9

マギー・チャン
いつ見ても年齢が分からない
ほんと何歳なんだろう
と思ってたけどそういえば
ここんとこ最近新作見てないな
業界引退してんだろうか

無声映画時代の
中国のスター女優の生涯

あまり面…

>>続きを読む
4.0

スタンリー・クワン監督作。

主演のマギー・チャンがベルリン映画祭最優秀女優賞に輝いた伝記映画の力作で、上海映画界の伝説的女優: 阮玲玉の生涯を描きます。

本作は、中国のグレタ・ガルボと称された、…

>>続きを読む
菩薩
3.3

マギーちゃんが醸し出すオーラのお陰で雰囲気はばっちしだし映画製作映画に担保された最低限の面白さみたいなものもしっかりあるが、いかんせん欲張り過ぎた構成のせいで膨らみ過ぎた尺が玉に瑕であるし、そもそも…

>>続きを読む
kazoo
3.7

映画は、1930年代の上海映画界で活躍した実在の女優、阮玲玉の波乱に満ちた生涯を描いた伝記ドラマ。物語は1929年、若手女優ロアン・リンユィが映画『故都春夢』の主役に抜擢され、一躍スターとなる場面か…

>>続きを読む
25歳で自ら命を絶った女優、阮玲玉の生涯を、現存する作品、彼女を知る人物へのインタビュー、ディスカッション、マギー・チャンによる再現ドラマで構成した、関錦鵬の力作。
シャンテシネにて
rilke
-
ル・シネマ宮下の柿頃のマギーチャン特集上映で。以前も観ているはず。
Moske
3.5

「ルージュ」の監督の作品だったからみた。やっぱり色と光がいい。30年代の華やかさと退廃。

若くして死んだ表題の女優の伝記映画だった。特別、話がおもしろいとかではないけど結構良い。当時の映像、演技、…

>>続きを読む
yucca
3.5

映像は良かったけど、結局阮玲玉という人がどういう人だったのかよくわからなかったので、いろいろ読んでみた。

結局のところ、映画自体が「わからないからわからないなりに、どんな人でどんな人生だったか描い…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事