夜半歌聲/逢いたくて、逢えなくての作品情報・感想・評価

夜半歌聲/逢いたくて、逢えなくて1995年製作の映画)

夜半歌聲/The Phantom Lover

製作国:

上映時間:98分

ジャンル:

3.7

『夜半歌聲/逢いたくて、逢えなくて』に投稿された感想・評価

まま

ままの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

レスリー主演かつ1936年中国かつロミジュリと聞いてこれは観たい!と思ったが動画配信サービスにもどこにも無いので悶々としていた、しかし!某ゲ○で旧作55円均一だったので借りてみた。

結果→ただレス…

>>続きを読む

すごく良かった、好き。


ネタバレ。
基本は、私自身への記録。
間違えて読む人は気を付けて。
読まなくていい、自分宛てだから。














途中、色々と言いたい事はあったけど、最…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.3

身代わり

1930年代の北京
火事で荒れ果てた劇場にやって来た劇団員ウェイチンは、そこで不思議な歌声を耳にする
その歌声に隠されていたのは、激しく愛し合いながらも引き裂かれた人気俳優と財閥令嬢の身…

>>続きを読む
杞憂

杞憂の感想・評価

4.0
ずっと前に見たやつだけど思い出した。
オペラ座が大好きなので関連で見たけど、本当に別物という感じで良かった。
残酷さもリアルで、舞台やらは豪華で。個人的に刺さった覚えがある。
Tk

Tkの感想・評価

4.2

ロミオとジュリエットにオペラ座の怪人と色んなものが混ざった作品ではありますが、私は純粋にラストにかけて泣いてしまいました。

タンピンとユンエンの恋が切ない。そして周りの人たちの態度がひどい。親にあ…

>>続きを読む
me

meの感想・評価

5.0
なんじゃこりゃパッケージ

女性たちの境遇はみな切実で、身を切り裂かれる思い
方眼

方眼の感想・評価

4.0

レスリー・チャンの映画。「オペラ座の怪人」をベースに「ロミオ&ジュリエット」もやって、師匠(マスター)と弟子の話もぶち込む。前半はレスリーオンステージだが、後半はドラマちゃんこ鍋。この辺でいいかなー…

>>続きを読む
LaserCats

LaserCatsの感想・評価

3.5

「オペラ座の怪人」を元にした上海映画「深夜の歌声」の香港リメイク(舞台は北京)だそう。
10年前に恋人と引き裂かれ、劇場ごと焼かれてしまった人気役者タンピンをレスリー・チャンが演じていまして、ロミオ…

>>続きを読む
ノッチ

ノッチの感想・評価

3.5

俳優タンピンと財閥令嬢は愛し合っていたが、令嬢の父親と勝手に決められた彼女の結婚相手の陰謀により、劇場を燃やされる。

この火事により死んだと思われていたタンピンだったが、大ヤケドを負いながらも実は…

>>続きを読む
ハ鼓

ハ鼓の感想・評価

3.9
舞台は中国?のはずなのに、ストーリーのせいかあまり中国っぽくなかった気が…
終了後も、レスリー・チャンの歌が耳に残ってCDまで買ってしまいました。
>|

あなたにおすすめの記事