本陣殺人事件くらいクソな旦那でワロス…しかしこいつだけではなくこの映画に出てくる男は基本的に同じ思考なので苦笑いである。ウェイチンもパトロンと会う女優を詰る。彼女は劇団の為だと言うのに。そういう時代…
>>続きを読むレビュー忘れ
「歌う歌う。
だって歌手。
奴は。」
酷いな笑
当時の映画ノートより
映画好きになった2年目くらい
(大学は1年次)
鑑賞の幅も広く
関心も浅く広く
レスリー・チャンのこ…
徐維邦が監督した1937年の同名映画のリメイク。レスリー・チャン主演。とにかく劇場のセットが凄く豪華で、歌長め回想多めの怠い話運びもあまり気にならない。炎上した席で天窓から観客席中央の通路に雪や雨が…
>>続きを読む香港版というか舞台は北京の『オペラ座の怪人』のような話。
若くして自殺したレスリー・チャンのイメージが重なる。
あまり知られてないようだが、いい作品。
セットなどに結構お金かかってるように見える。
…
レスリーの圧倒的な存在感。
顔が見えなくてもセリフがなくても、感情が伝わる。
ストーリーも澱みや無理がなくて最後まで観入ることができた。
最初はウェイチン役の俳優さんがレスリーに少し似ているように…
レスリー主演かつ1936年中国かつロミジュリと聞いてこれは観たい!と思ったが動画配信サービスにもどこにも無いので悶々としていた、しかし!某ゲ○で旧作55円均一だったので借りてみた。
結果→ただレス…
すごく良かった、好き。
ネタバレ。
基本は、私自身への記録。
間違えて読む人は気を付けて。
読まなくていい、自分宛てだから。
↓
途中、色々と言いたい事はあったけど、最…
身代わり
1930年代の北京
火事で荒れ果てた劇場にやって来た劇団員ウェイチンは、そこで不思議な歌声を耳にする
その歌声に隠されていたのは、激しく愛し合いながらも引き裂かれた人気俳優と財閥令嬢の身…