天使のはらわた 赤い閃光の作品情報・感想・評価・動画配信

『天使のはらわた 赤い閃光』に投稿された感想・評価

マコ
-

パーフェクトブルーのせいでレイプシーンがダメになってて、2日かかってやっと見た。しかも途中早送りした。
石井隆作品は少しは見てるけど、ちゃんとした名美と村木モノは初めて見た。
愛は惜しみなく奪うの疑…

>>続きを読む

石井隆特集にて鑑賞。
過去のトラウマから男性恐怖症の主人公とライターの村木を軸に展開する。
フラッシュバックと現実に苛まれ、同性愛も絡み石井隆お得意の光、暗さを強したカオスな作り。全体的にGONIN…

>>続きを読む
c
2.0
途中から魅力がわかってきた。男女の因業話と湿度。オチもなかなか。

この監督はオモロい映画撮ってるに違いない。この作品はそーでもなかったが。

しかし日本の建物は安普請だなー。

配信で初見。
94年か。
男社会が根深く蹂躙し続けた女たちが
復讐するには、こうする他ない、か。
女の自立が男のように酒を呑み
雑に振る舞うことだと定義されていた時代。
石井隆、北野武、市川崑、森田…

>>続きを読む
やっぱりいつだって観たいのは石井隆なのであった…。オープニングと音楽、エンディング排水溝だけで生まれる石井隆的東京の片隅。川上麻衣子の手が本当に綺麗。
このレビューはネタバレを含みます

石井隆監督特集にて
初めて「GONIN」を観たシネマート新宿で本作を観るというのも趣深い

色んな解釈が出来る話だと思う
名美を襲った男を殴ったのはビデオに映っていた通りにバーのママのようにも思える…

>>続きを読む
テレビに映る自分を見ながらそこに知らない人が映っているのも、自分も知らない自分が映るかも知れないというのが怖い。

会社、真っ暗、怖い
2.0

石井隆監督の"村木と名美"シリーズで
ロマンポルノとして制作された「天使のはらわた」シリーズではあるが、レーベルはロマンポルノではないようで

傑作「夜がまた来る」と同年に制作されたようで"村木"を…

>>続きを読む
花山
3.5
なかなかのカルト映画
映像として暗い所が暗いのがいい。
ミステリーとしても素敵。

ただ全く時代ではないので、それを楽しめる人向け。もしくは、映画狂。
Kamiyo
3.5

1994年 ”天使のはらわた 赤い閃光”
監督 石井隆   脚本 石井隆
1978年(昭和53年)から長きにわたって続いた、天使のはらわたも1994年(平成6年)にシ​リ​ー​ズ​第​6​作​。

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事