ドライビング Miss デイジーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ドライビング Miss デイジー』に投稿された感想・評価

忍
-

日本劇場公開の時は10代半ば、、作品賞など取り話題になってとても気にはなっていたけど当時は観たってつまんないだろうなくらいしか思わず、歳をとるにつれ観ないと、とずっと思い35年も経ってやっと鑑賞。今…

>>続きを読む
香雪
5.0
グリーンピースがバーッとこぼれるところが印象に強く残っている。「彼女の入れるコーヒーは本当においしかったわね」というところが好き。自分も誰かにそんなふうに言ってもらえるだろうか。
moko
3.9

偽善のない心洗われる作品だった

気難しくて口が悪いけれど、実は誰に対してもフラットで気高く純粋なデイジー
それを理解し応えるホークとの友情

25年もの月日を経た時の、デイジーの柔和な表情が全てを…

>>続きを読む
nano
5.0

私は「さあ、泣け」「感動しろ」というあざとい演出や音楽・歌が苦手です。
その点、本作はのんびり、まったり。
嫌らしく感じる部分はまったくなく、刺激も無くてさりげない。
予定調和でありながら静かな感動…

>>続きを読む
4.0

それなりの年齢になるということは、ささやかながらも、様々なかたちで女性たちと関わってきたことを意味する。そして、何度となく繰り返してきた彼女たちとの齟齬(そご)のなかで、1つの命題を巡っていることに…

>>続きを読む
とてつもなく長い年月をかけ、記憶を司る病気のサポートもあり、ようやく友達だと呼べる関係になれたという安直な感動を狙ったわけではない生々しさに感動した思い出
過去鑑賞記録。
公開当時劇場鑑賞。おじいちゃんおばあちゃんのゆっくりとした時間の流れる作品を映画館で観れたのはいい劇場体験だった。
差別は無関心からかー差別が人間関係複雑にしてるよなぁ。2人の過ごした25年間は友人としてなの、めっちゃいいやん。
「なんとかやってくのが人生」笑いながらそんな話できるってそれ最高。

アカデミー作品賞、主演女優賞など受賞


アクセルとブレーキを踏み間違えて車を壊してしまった老婆
心配した老婆の息子は黒人の運転手を雇うことにするが、老婆は良く思っていなかった…

モーガン・フリー…

>>続きを読む
モーガンフリーマンとジェシカダンディの言を俟たない関係性と、二人の間にうまいこと入るダンエイクロイドの役回りが心地よい映画でした☺️

ありがとうございました😊

あなたにおすすめの記事