ドライビング Miss デイジーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ドライビング Miss デイジー』に投稿された感想・評価

primorye

primoryeの感想・評価

3.7
こういうアメリカ映画もあるんだから、あの国は本当によくわからない。
ハートウォーミング、好きなストーリー。しかしモーガンはいつからおじいちゃんなんだろう、奇跡のフリーマン。
ume0214

ume0214の感想・評価

3.8

U-NEXTで視聴。字幕版
ジェシカ・タンディ主演、モーガン・フリーマン、ダン・エイクロイド出演

アメリカ南部に住む元教師のユダヤ人貴婦人のデイジー。
運転を誤り垣根に車を突っ込んでしまう。息子の…

>>続きを読む
どいや

どいやの感想・評価

3.8
アメリカの人種観だけでなく、宗教観や政治思想も会話の隅々に現れていた。途中の警官が、ユダヤ系のミスデイジーに対しても不遜気味な態度だったのが、より踏み込んだ描写だったと感じた。
ひなこ

ひなこの感想・評価

3.8
こういうテーマの映画はたくさんあるけど、映画や本・・しか私たちは知ることができないから、積極的に観ていきたいと思った。
回鍋肉

回鍋肉の感想・評価

3.9

キング牧師の食事会にホークが行く行かないのシーンがいまいち分からなくて解説見た、無意識の差別、なるほど頑固老人とひょうきんな黒人が打ち解けていくただ微笑ましい映画ではないとな、、
差別的な頑固老人と…

>>続きを読む
相変わらずモーガン・フリーマンの役柄と演技が良い。話としてはいつか自分も歳をとると一人の人間としてしっかりと生きられるか心配に感じてしまった
村田

村田の感想・評価

3.5
🎞気難しい老婦人と黒人運転手の間の友情
👍ハズしようのない鉄板シチュエーション
👎人情ドラマですと言わんばかりのBGM
息子が母の車の運転を心配して黒人の運転手・ホークを雇う。最初は頑なに拒んでいたデイジー。気難しい頑固な老人が次第に心を通わせていくヒューマン系は好きだし元祖的な王道。
maron0914

maron0914の感想・評価

3.9

2024019
陽気でおしゃべりなモーガン・フリーマンもいいな。
大好きな「グローリー」と同時期か。シミジミ

家族、友、無自覚な偏見、差別、死、老い。。
人生に大切なたくさんのことがMs.デイジ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事