アルマゲドン・タイム ある日々の肖像の作品情報・感想・評価・動画配信

『アルマゲドン・タイム ある日々の肖像』に投稿された感想・評価

ジェームズグレイの作品は不思議な魅力を放つ。アルマゲドンタイムを迎え、残酷な世界へ立ち向かざるを得ない少年の戸惑いと祖父の助言と決意が胸に響く。レベルミュージックへの傾倒が伺える。
りょん

りょんの感想・評価

3.3

監督自身の半自伝的作品らしいが
前日にスピルバーグの同じく半自伝
「フェイブルマンズ」を観ているので
なんとなくコレじゃない感が出てしまった。

順番が逆なら、、
或いは息子を持つ母親なら
もっと楽…

>>続きを読む
おーた

おーたの感想・評価

4.0
大人は子供の心情を理解し難く
子供は大人の心情を理解し難い

お父さんとの車の中で世の中のを不公平を理解するのはかわいそうだけどいいシーンだった
アンソニーホプキンスめっちゃよかった

 「なぜ 毎晩ギョウザを食べないの?」

 友達と悪いことして学校に親を呼ばれて、両親を悲しませ、怒らせ、失望させ、それでも友達は友達だし、自分のやりたいことやりたいし、でも両親はそれを許してくれな…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

題名がよく分からんすぎてなかなか観る気になれなかったんだけど、配役豪華みたいだし、なんか今回気になって観てみた。
アルマゲドンタイム、、どういう意味なんだ?どういう内容?と思いながら鑑賞。
家族の話…

>>続きを読む
HAGU

HAGUの感想・評価

3.0

ポール役の子の演技力が凄いせいか、ストーリーよりもポールの心情に感情移入しちゃってなんかしんどかった。確かにちょっと思考停止長いけどポールくらいの年齢で純粋だと周りの人の意見や出来事に混乱しちゃうよ…

>>続きを読む
chikudamax

chikudamaxの感想・評価

3.9

アメリカを象徴する家族と社会、そして多民族国家ゆえの人種差別。アンソニー・ホプキンスのグランパ役が厚みを増し、ストーリーをより深いものにしている。ユダヤ人とウクライナとロシアの深いキズに黒人へのレイ…

>>続きを読む

ジェームズ・グレイ監督(ユダヤ系)の体験を元に
世界最終戦争の時、の意味のタイトル

お前は高潔な人となれ
祖父のアンソニー・ホプキンスにそう言われた主人公が人種差別や不公平に向き合う
どうにもなら…

>>続きを読む
ひろ

ひろの感想・評価

2.8

ユダヤ系家系の14歳のポールが留年してる黒人少年と友達になって社会の理不尽さや不公平さを知る という話。

ポールが繊細で弱い上に反抗期でとても扱いにくい。お父さんが折檻するシーンがあり今ではDV問…

>>続きを読む
こさむ

こさむの感想・評価

1.7

このレビューはネタバレを含みます

多感な少年が少し不良っぽい黒人の子と仲良くなり、親と教師に反発し、黒人の子が持ち込んだ薬物を吸って転校させられる。
転校先で誰とも仲良くできず、心の拠り所だったおじいちゃんは他界。
祖父の死を嘆く家…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事