コマンド戦略の作品情報・感想・評価

『コマンド戦略』に投稿された感想・評価

mh

mhの感想・評価

-

イタリア戦線で活躍した悪魔の旅団(第1特殊任務部隊 1st Special Service Force)の結成秘話をエンタメ映画にしたもの。
原題直訳の「悪魔の旅団」でいいのに、なんでこんな邦題にな…

>>続きを読む
AONI

AONIの感想・評価

3.5

前半は訓練、後半は実戦という、集団アクション劇としては典型的な構成。優秀なカナダ軍部隊と競わせることで、落ちこぼれ米軍兵士どもを発奮させて鍛えなおす前半の訓練が面白い。西部劇を得意としたA・V・マク…

>>続きを読む
コマンド部隊編成なのに訓練の様子は一切描写されず、半分以上アメリカ兵とカナダ兵が酒飲んで仲良しこよしに費やされている。
面白いのは最後の山岳地攻略だが、これも史実とは異なる。
naokit

naokitの感想・評価

2.8

第二次大戦において、後に“悪魔の旅団”と呼ばれる事となるアメリカとカナダの混成部隊の話です。

60年代アメリカ戦争映画にありがちな何とも大らかな展開の前半です。
こんなんで大丈夫かなと思っていたら…

>>続きを読む

戦争アクション映画の見本みたいな傑作!第二次世界大戦中に実在した連合特殊部隊・悪魔の旅団というアメリカの犯罪者等荒くれ男と優秀なカナダ兵が優れた中佐の指揮で三ヶ月で立派な兵士になり、無謀な作戦を遂行…

>>続きを読む
ロク

ロクの感想・評価

3.9

グリーン・ベレーの前身にして第二次世界大戦下に“悪魔の旅団”の異名でナチスドイツ軍から恐れられたアメリカ軍とカナダ軍混合のゲリラ部隊“第一コマンド部隊”の活躍を描いた60年代戦争映画の隠れた傑作!最…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.3

バグパイプ

第2次大戦下の1942年
連合軍は、アメリカ軍のならず者とカナダ軍のエリートを掛け合わせた第一コマンド部隊を編成
はじめはお互いに反目し合っていた両軍の兵士だったが、訓練を重ねるうちに…

>>続きを読む
Jumblesoul

Jumblesoulの感想・評価

3.5

第二次大戦時のアメリカ軍とカナダ軍混合によるゲリラ部隊が主役。隊長役はウィリアム・ホールデン。
前半は同じ部隊内のアメリカ兵とカナダ兵の対立話。訓練を重ね、最初の実戦で一体感が出てくる。
そして終盤…

>>続きを読む
ぽち

ぽちの感想・評価

3.0

調べて見ると実際に絶壁を登って敵の後ろからの攻撃という作戦があったそうだ。

映画としては前半の訓練を通してのアメリカ・カナダの結束と後半のシビアな戦闘と分かりやすくお約束の展開ではあるが安心して観…

>>続きを読む

見たことある人かなり少ないみたいですね~(笑) 公開50年前で、DVD化もやっと数年前になったようで、更にはレンタルはほぼないという…少々高めですが、購入して観賞♪ 昔見た時の記憶はもうめちゃめちゃ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事