名犬ラッシーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『名犬ラッシー』に投稿された感想・評価

cuumma

cuummaの感想・評価

4.0
ラッシーの賢さと、どんな逆境にも凛としている佇まいは見事です。

犬は人間の言葉をちゃんと理解している一方で、人間は犬(動物)の言葉を理解できない…人間が動物を飼っているという考えは不遜です。
odyss

odyssの感想・評価

3.0

【主役のコリーが名演】

有名な小説の映画化。前に一度映画化されていて、そのリメイクらしいが、私は最初のは未見。 

貧しい家庭で育てられたコリー犬が経済的理由から金持ちの公爵に売られ、やがて英国も…

>>続きを読む
とり

とりの感想・評価

4.0

試写会で観ました。冬休み映画でした。
ラッシーといえば昔のテレビドラマ。
賢い犬のお話っていうイメージしかなく、大筋も全然知らなかった。
今回初めてこんなお話だったんかぁと思ったけど、テレビ版とほと…

>>続きを読む
ママン

ママンの感想・評価

3.5

とにかく『人間って酷い』というか、『人間の《エゴが酷すぎる》』というところがパない。ある意味ホラーだ😱

ラッシーが名犬過ぎて、それしか癒しがない😣💨ラッシー頑張れ💛

やだやだ、人間の罪と欲と肉を…

>>続きを読む
北斗星

北斗星の感想・評価

3.6


2005年 アイルランド・イギリス・アメリカ・フランス合作


犬種 ラフコリー 
スコットランド、ハイランド地方で牧羊犬として飼われた。
劇中、ラッシーのことを「スコットランド人と一緒で頑固だか…

>>続きを読む
ラッシーの中にロボット入っているのかと思うほど、演技のできるコリーでした。

そういえば『黄金の犬』を観て犬に帰巣本能があるって知ったな。
qp

qpの感想・評価

5.0

 小さいころに絵本で読んで名前は知っているが、ストーリー内容は覚えていない状況で観ました。

 大枠しか知らないので、最初ラトリング公爵やシーラが出てきた時は悪人とは感じませんでした。だからラッシー…

>>続きを読む
あいす

あいすの感想・評価

3.3

美しい自然に可愛く賢いラッシー、雪景色の中の犬ってなぜに泣けるのか…
ラッシーに対して「お前は人間の言葉がわかるのに自分は犬の言葉が解らない、なのに人間のほうが賢いとされている」という台詞が心にのこ…

>>続きを読む

名犬ラッシー🌟 
本作は2005年版。地上波で初観賞📽
ラッシーといえば、
子供の頃同名でドラマを観てたと記憶しており、
めちゃくちゃ流行ったので
周りでもコリーを飼ってる人が増えた時代😅

野生の…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事