女殺し油地獄の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『女殺し油地獄』に投稿された感想・評価

ねれ

ねれの感想・評価

4.5

▼2/1/24鑑賞
【2/1(木)〜14(水)2本目割上映(評伝『鬼の筆』出版記念 戦後最大の脚本家・橋本忍②)(35mm)】
https://twitter.com/LionGAOH/status…

>>続きを読む
CRY

CRYの感想・評価

4.8

親心。

細やかなところまでよく気が配られている。
近松門左衛門、すごい。橋本忍の脚本の力もあるのか。

新珠三千代、素晴らしい。今年の助演女優賞候補有力。
「東京おにぎり娘」の頑固親父・中村鴈治郎…

>>続きを読む
フィルマークス探索

&

キネマ旬報1957日本映画同率31位枠
turkey

turkeyの感想・評価

4.6

この題材の映画化では、原作を変にいじらず一番地味ながらも、出来はこれが筆頭ではないか。
日本人の情、縁、義理、これらを描きながら近松らしく、それ故の悲劇を見事に活写してる。(後の映画は恋愛感情という…

>>続きを読む
kazu1961

kazu1961の感想・評価

4.0

🔸Film Diary🔸
▪️本年鑑賞数 :2022-486 再鑑賞
▪️死ぬまでに観たい映画1001本-※※※

🖋何度も映画化されている作品ですね。近松門左衛門の人形浄瑠璃を実力派俳優陣で実…

>>続きを読む
A

Aの感想・評価

4.5

素直に脚色しているのだが、それがかえって鴈治郎一家の甘さや薄気味悪さを浮き彫りにしていてこわい。役者揃いだし。油と血糊でギトギトになるところも凄惨で、これをそのままに見せてしまえるのは良くも悪くも映…

>>続きを読む
brian

brianの感想・評価

4.0

2代目中村扇雀(現在の4代目坂田藤十郎)と2代目中村鴈治郎の親子共演はなかなかの見ものでした。歌舞伎の舞台で演じているような迫力がありました。動の扇雀と静の鴈治郎です😃
新珠さんは浮世絵の女性のよう…

>>続きを読む
半兵衛

半兵衛の感想・評価

4.2

現在では古典作家のカテゴリーに分類されている近松門左衛門だが、現役当時の彼は歴史に材をとった作品もある一方で当時話題になった事件を徹底的に調査して舞台用の作品に仕立てた今でいう実録モノというジャンル…

>>続きを読む

「新珠三千代 没後20年記念 美貌の罪」で鑑賞

ほんとに美貌ですわ、新珠三千代さま、、、
お歯黒をしていても、艶やかです◎

カラー作品で、冒頭のシーンから迫力がありました◎
街中引き回しの刑とや…

>>続きを読む
うどん

うどんの感想・評価

3.0

親のスネをかじり、小遣いは遊女に費やすどうしようもないドクズな主人公。

所々入るギャグシーンにもあまりノレず。

冒頭と最後の死の大行進のシーンは圧巻。

新珠三千代特集なのに薄眉とメイクが特殊す…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事