妖刀物語 花の吉原百人斬りの作品情報・感想・評価・動画配信

『妖刀物語 花の吉原百人斬り』に投稿された感想・評価

4.1
228件のレビュー

仕事は出来るがモテないお金持ちが女にハマり物の見事に落ちて行く。
歌舞伎『籠釣瓶花街酔醒』を題材にした内田吐夢監督による現代にも通じそうな時代劇。
千恵蔵誑かされる。
女を知らないということは恐ろし…

>>続きを読む
傑作だと思うけど話がきつく恥ずかしく、4回にわけて観ないと最後まで観れませんでした
人は何故生きるのか。『妖刀物語 花の吉原百人斬り』を見る可能性に開けるためである。
冒頭の花火から舟の横移動に持っていかれる。
小判そのものの減少をちゃんと見せるのが案外重要な気がしないでもない。
nofm

nofmの感想・評価

3.7
『人生劇場 飛車角と吉良常』のときも思ったけれど、座敷で人が話をするところを撮るのめちゃ上手いと思う。

ラストの大立ち回りの凄まじさは言わずもがな。
ぺろ

ぺろの感想・評価

4.0

ラピュタ阿佐ヶ谷にて。岡本綺堂の籠釣瓶を読んだことしかない(そういやこれは講談で聴いた記憶もない)し、それほど深く考えずに見に行ったものの…こいつは傑作だ!

女に人生狂わされたというより、吉原とい…

>>続きを読む

包まれ捨て子,痣,織物工場,花火,屋形船踊り芸者並走,お見合い,スルー,吉原誘われ,籠,兵庫屋,気味悪がられ,相方居らず,顔舐め,浮世絵群がり,勝手売身裁き,雨.畦道,玉鶴,女房取り返し男,銚子代女…

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

3.6

歌舞伎「籠釣瓶花街酔醒(かごつるべさとのえいざめ)」。捨て子。屋形船。鮮やかな色使い。連敗見合い。吉原。画面を大きく使う広角ショットが格好いい。通行人や建物の中など使っている人数が多いため、所々に群…

>>続きを読む
はむ

はむの感想・評価

4.9

ストーリーの面白さや役者、女優の演技力も申し分なく、全く退屈する事の無い2時間弱。ありがとう!特に歌舞伎っぽいラストが良い。久しぶりに気持ちの良いラストの映画を見れた。あっぱれ。
ただメインの女優さ…

>>続きを読む

恋心を打ち砕かれたのが「乙女」ではなく「60近いおっさん」だった場合こうなります


吉  原  百  人  斬  り


百人は言い過ぎ

まあ気持ちは分からんでもない

吉原に巣食う金の亡者たち…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事