暗黒の恐怖の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『暗黒の恐怖』に投稿された感想・評価

面白かった。機械翻訳字幕が所々変で興が削がれた。

肺ペストに罹った殺人死体から感染の経緯を調べていく映画
エリア・カザンとしては珍しいパニックもの
48時間以内に感染者を確保しなくてはならないという時代を先駆けたスリリング要素が多かった
上に犯人が…

>>続きを読む
最後SASUKEみたいになっててわろた
デビュー作となった、ジャック・パランスの名演。出立ちそのものが暴力として立ち現れるような圧倒的存在感が、主演のリチャード・ウィドマークを食っている。

ニューオリンズの波止場近くで、闇賭博に絡んだ殺人事件が起きる。が、しかし、殺された犠牲者は港から上陸した外国人であり、しかもペストを発症していた事から、通常の犯罪捜査に加えて、犯人グループ=感染者の…

>>続きを読む
嵯峨
-
現代から見るとラストのさり気ないキスシーンがあまりに感動的に映る

75年前のパンデミックもの(正確にはエピデミック)。アカデミー賞で原案賞(1957年に廃止)を獲ってるだけあってストーリーはちゃんとしてるし、エリア・カザンなので絵づくりもしっかりした一級品。

殺…

>>続きを読む
kan
3.5
鑑賞記録

あなたにおすすめの記事