不良探偵ジャック・アイリッシュ 死者からの依頼の作品情報・感想・評価

「不良探偵ジャック・アイリッシュ 死者からの依頼」に投稿された感想・評価

seishirow

seishirowの感想・評価

3.3
なんとなく見てみたら面白かった。
不良探偵とあるが、主人公は客の逆恨みにより妻を殺害された弁護士。事務所を人に譲ってなんやら食いつないでる男。借金取りの片棒をかつぐ人探しで探偵の看板を出してるわけではない。少なくともこの第一作では。
ハードボイルドをやるのも良しだが少しその型を意識しすぎているような。ただ見てる方が馴染むまではそう感じるものなのかもしれない。
全体的に地味な気がするのは抑えた演技のせいもあるのか。アクションや奇抜なキャラは別としてドラゴン・タトゥーの女や、バディ物だけど特捜部Qとか、あれらはスケールは大きいがどこか地味に感じる。アメリカ制作ではない良さと捉えても良いかもしれない。
真砂

真砂の感想・評価

3.2
派手な動きが少ないので、眠気に襲われる。消化不良だったので、もう一度飛ばし飛ばしで見返してみたら、結構面白い。ハリウッド映画にはない色がある。
袋

袋の感想・評価

2.8
海外ドラマの長編のバージョン?
過去の事件の真相を探る展開で、特に謎解き的な要素はなく淡々と物語が展開して行った印象。
あにお

あにおの感想・評価

3.3
丁寧に作ってあるけど地味な印象は拭えず。ちょっと破天荒な感じを期待させる邦題が良くないんじゃなかろうか。キャラクターとしては悪くないと思うのだけど、同じ名前つながりで例えばジャック・バウアーやジャック・リーチャーほどのインパクトがないのは俳優のせいではなく映画的派手さがないからだろう。原作はどうなんだろうね。
90分スペシャルTVドラマって感じかなあ。ボンヤリ観てたら、なんか違うアクセント(てか、発音)が耳に入ってきてオーストラリア🇦🇺が舞台と気づいた。
邦題には「不良探偵」とあるけど、ガイピアース扮するジャックアイリッシュはけっこうマトモで落ち着いた人。
なんだったらまわりの人の方が「不良」もしくはヘンなひとかもしれない。事件そのものもこねくり回した割にシンプルに解決する。ハデだったのは家が吹き飛んだぐらいかな。推理サスペンスものなのにどこかノンビリとした空気が漂う。
ガイピアースの肩の力が抜けた感じがよいです。パブのじいちゃんたち、サイコーだな。
102
bavaroa

bavaroaの感想・評価

3.1
政治が絡むとややこしくなるので苦手。
面白かったけれど、パッとしなかった印象。
バーのおじいちゃんたちと仲間との関係はなんか良かった。
自宅などの個人宅の内装デザインやインテリア等がすっきりとしていて素敵だった。
意外にもこういうワイルド系でたばこ吸わない主人公、ちょっと貴重かも。
ガイ・ピアーズ渋くて格好良い。
ママン

ママンの感想・評価

3.0
アマプラにて

「ガイピの?なんだろ〰️❓」と興味が先立って観てみることに。。。

このガイピはとても良いと思う😚

分からんけど、あっちの競馬場はあんなにアナログなのか❓❓
日本の競馬場が先行き過ぎてるのか⁉️😆

それにしてもドンペリが好きだね〰️🥂🍾✨
ドンペリなんか大して美味しくないのに

葬式の教会、デザインがシンプルで良かったなぁ〜⛪️

テーブルクロスをメモ代わりにしてみたいわ🤣
オープニングでいきなり、やられた!って感じ。心臓をえぐり取られた感じ。
そのあとは、淡々と事件を解決していく。特に派手なアクションもない。政治の汚職がらみの事件。
chi24

chi24の感想・評価

-
好み。演技も内装もやり手感。人付き合いも選んで工房にパブに最高の暮らし感
Jon90

Jon90の感想・評価

3.2
sexyな男が来たなと思った 笑
ストーリーは、まぁ普通かな
どちらかと言うと小説で読む感じか
>|

あなたにおすすめの記事