不良探偵ジャック・アイリッシュ 死者からの依頼の作品情報・感想・評価

「不良探偵ジャック・アイリッシュ 死者からの依頼」に投稿された感想・評価

ガイ・ピアースが不良探偵? どんな感じなんだろ? と、興味を持って観てみた。
不良というよりは、訳ありのやさぐれ、という感じ。やさぐれてるけどキレもの。過去のいきさつが所々に挿入され、ジャックは元々こんな奴だったんだよ、と教えてくれる。
そんな主人公をガイ・ピアースが好演。はまり役ではないでしょうか。
バーのじいさんたちとの会話が楽しい。
小粒でもピリリときくスパイスのような作品。ハードボイルド好きにはオススメです。
Hidoino

Hidoinoの感想・評価

3.5
映画だったの?2時間ドラマかと思って観ていたので、少し減点したものの、主人公も爺さん達のキャラも、請け負う汚れ仕事も、全てマッチしていてナカナカ楽しめた。
miyu

miyuの感想・評価

3.6
WOWOWでやっていて、本当は全作全て見たかったが、時間が無くて、1作だけ鑑賞。。。

ワタシ、ガイ ピアース苦手だったが、この彼はかなり好みで、カッコ良かった…
家具を作る姿も素敵❣️

画像も彩度が高くなくて、好みの色で、好きな色合いの映画だった。。。

また、お爺様達がエエ感じ🎶
元弁護士と新聞記者が土地買収に絡む大規模な汚職事件を嗅ぎつけるお話
シリーズ1作目。

元弁護士→探偵。見応えあり。

競馬の爺様・家具職人の爺様・ラグビーの爺様が えーアクセントになってる。
邦題にすっかり騙されたんだけど、全然不良じゃないじゃないかジャック・アイリッシュ。むしろ、チョイ悪な容貌とは裏腹なセレブ感丸出しだし、隠れ家に追っ手が来て逃げなきゃ! な場面だというのに慌てて履いてるのが靴下って…… (笑)。
とにもかくにも、汚い政治家を少数精鋭で追い詰める爽快感を気持ちよく堪能できるうえ、東方の三賢人ならぬバーにたむろする三老人の存在感も抜群な一作。

っつか、年寄りに可愛がられ過ぎだろジャック・アイリッシュ。
マスン

マスンの感想・評価

3.0
不良探偵ジャック・アイリッシュ。
パート1,
ガイ・ピアースの飄々とした感じがまたいい。
最愛の妻を亡くした後、スーツ姿も消えヒゲも伸びている孤独な状態。

10年前にひき逃げ死亡事故で有罪となっていたダニーから、何度も電話が入っていた
その日に殺されてしまう。
ジャックは当時ダニーの弁護をしていて、調査をしだす。
悪徳警官や悪徳政治家の不正を暴いていく

パブにいつも三人で座っているおじいちゃん、仕事場でのおじいちゃん。
競馬場で賭ける二人の仲間。
パート2へ。
えりこ

えりこの感想・評価

3.2
ガイ・ピアースの魅力満載。
内容云々より彼にばかり目がいってしまいました。
と言うか、サスペンスなのですが話がよく分からなかったのですよ。ガイ・ピアースばかり見てたからかも知れませんが。
シリーズ化されていて、あと二作あるみたいなので観てみたいと思います!
すず

すずの感想・評価

3.0
不良要素ゼロの不良探偵。
ある人の死をきっかけに、大きな不正を見つけてしまう弁護士。
内容は2時間ドラマのような感じですかね?
しかしオーストラリアの映画だからなのか、聞きなれない名前連発で混乱しました。笑
いろんな映画を見ていて思うのですが、警察は正義じゃない。
警察官になるのが夢だった私にとっては悲しい現実…笑
somebody

somebodyの感想・評価

3.5
WOWOW #170312

この感じ、嫌いじゃない!
でも映画としてではなくて、ドラマとして。
>|