ラスト、コーションの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ラスト、コーション』に投稿された感想・評価

とし
3.8

2021年6月15日
映画 #ラストコーション (2007年中米)鑑賞

#アン・リー 監督、#トニー・レオン、#タン・ウェイ 主演

日本軍の手先として抗日勢力を弾圧する男と、男を暗殺するために送…

>>続きを読む

題名から最後の警告かと思ってました。LUSTは、情欲、肉欲のことだと初めて知りました。40年代の上海街並みもこの作品のために大掛かりに作られ、このメロドラマを大いに盛り上げます。何かと性愛シーンが話…

>>続きを読む
4.0
主人公の男女の視線がセクシーすぎる

身体を何度も重ねて、ゆっくり惹かれあっていく二人、でもその先に幸福はない
すごく好きだった

学生時代、演技が上手かったからという理由でスパイ活動に参加することになった主人公。そもそもの悪夢はここから。そして、一度はスパイ活動から足を洗うもなぜ戻ったのか。 

結局、情にほだされて暗殺は失敗…

>>続きを読む
Shaw
4.3

対日活動者たちの映画ながら、奇しくも終戦80年の日に見終わったというのがアレだけど、映画自体は正真正銘の傑作。脇役の若手らが少しばかり大根演技だけど、これでブレイクしたタン・ウェイの体当たりは素晴ら…

>>続きを読む
4.0
辛い。
もう一回最初から最後まで観たくないわ。
ric10
4.5
2008年ベスト

2007年,中国/アメリカ,ドラマ/ロマンス,スリラー


1942年 日本占領下の上海

ごく普通の女子大生チアチーは抗日運動の心血そそぐクァンに密かな恋心をいだき彼と行動を共にする中で次第…

>>続きを読む

主役に抜擢された新人のタン・ウェイさん、

作品中の純粋そうな学生から命懸けの女スパイになる覚悟と、この作品から女優として突き進んで行くという覚悟がリンクしている気がして凄すぎます。

この作品のポ…

>>続きを読む
4.0
緊張しているようでしていない空気感が逆に真実っぽい。いつまでも子どもの遊びみたいな学生活動家と冷徹な軍人の対比が鮮やか。悲劇で後味悪いけど強く印象に残る映画。

あなたにおすすめの記事