サン・ソレイユの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『サン・ソレイユ』に投稿された感想・評価

「死ぬまでに観たい映画1001本」912+212本目

1982年頃の日本の映像がとても懐かしい。
確かに、この時代に生きてたと言う記憶がある。

フランス人には目新しい光景だったのかもしれないが、…

>>続きを読む
qwerty6

qwerty6の感想・評価

3.6
1001
BFI_100
Mussorgsky
《Без солнца》
Mozart
《Sym No.40》
Sibelius
《valse triste Op.44》
Unashamed

Unashamedの感想・評価

5.0

美しい。白昼夢の詩に旅路の記憶が散見されるような映画。
我々が無意識に惰性のように感じる東京と日本独自の文化の中間てんの色を良く描いている。時たまグレイッシュで時たま異様なほどカラフルで。

一見、…

>>続きを読む

まだ読めていないのでなんとも言えないけど ロランバルトの表徴の帝国に近い気がする 意味を実況で見出さない視点は 狂気を拾いあげる 無表情は狂気です 山猫駿雄 気になった言葉↓
「宙吊り時間の…

>>続きを読む
hu

huの感想・評価

4.1

映像を継ぎ接ぎしてそれぞれの文化の理解を試みる感覚が面白かった。
フランスからの視点になるけどそれぞれをフラットに捉える異星人としての価値観も何となく共感できる。
めまいとかストーカーも絡んできて忘…

>>続きを読む
未々

未々の感想・評価

-

『東京画』で挙げられていて観たいと思っていたらたまたまやっているじゃない

断片的な要素しか拾えなかった
映像も字幕もさらいきるなんて難しくて馴染みのある日本の風景ばかりやはり捉えている

以下思い…

>>続きを読む
コラージュがパない。
なんの話してるかわからん
流れているのを見ているだけ
不思議と違和感がない

 なかなか興味深い内容ではあるけど、どう見てもソトから見た日本というか、俺の知ってる日本じゃねえみたいな個人的感情の遣り場に困った。と言っても、ほとんど家にいる自分のような人間にそんなことを言う資格…

>>続きを読む
観々杉

観々杉の感想・評価

4.7

ラジュテのクリスマルケルが日本とギニアビサウを中心に世界からの映像を手紙の朗読と共に送る。監督の異文化に対する着眼点が巧妙であり、一般的な日本人が気にも留めないような所から情熱や哲学を見出している。…

>>続きを読む
クリス・マルケル作品集―世界への眼差しの記録
Blu-ray
>|

あなたにおすすめの記事