イメージの本の作品情報・感想・評価・動画配信

『イメージの本』に投稿された感想・評価

RenV

RenVの感想・評価

4.5
「何一つ望み通りにならなくても、希望は生き続ける」

ずっと映画作り続けてくれてありがとうだよ。
sui

suiの感想・評価

-

わけ分からん!!!!!!!!
わけわからんすぎてたんっっのしかった!!!!一瞬!!!!


解像度、色調?色彩、時代、、全然違うimagesが脈絡なくバンバン登場する

・「5」本の指、「5」つの大…

>>続きを読む
ordinal

ordinalの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

様々な映画などから借用した映像(イメージ)とゴダールの語りにより、時代の変化における戦争(神聖)、革命・芸術(生き方の変化)などが綴られている。

予告においてゴダールは、本作は政治的な示唆ではなく…

>>続きを読む
Tyga

Tygaの感想・評価

-

広げた両手に何を持つか。

公開時、とてもゴダールの映画を見ようという生活をしていなかったので、そのままにしていた作品。今度、遺作を観る前に見ておこうと思った。相変わらず難解だけれども、よくわからん…

>>続きを読む

戦争、革命、愛をテーマにした美術館を小走りで回ったような感じ
ぶつ切りの音、荒くて残酷な映像、美しい自然が乱雑(多分それも計算されてる)に流れてきて怖い悲しい美しいとか色んな感情が脳内で引き出されて…

>>続きを読む
m

mの感想・評価

-
1番好きだった喫茶店が再開発のせいで立ち退き閉店になったことがショックでなんか映画見ようと思ってこれ見た
これ見ながらマニキュア塗ってたらぐちゃぐちゃになったから全部剥ぎ取った
映画はすごく良かった
38日

38日の感想・評価

-
美術館鑑賞をしている気分
人間の脳の中って案外こんな感じかも。
Pinch

Pinchの感想・評価

4.4

1930年生まれのゴダールは、第二次世界大戦の悲劇を直に経験している。どうしてもそこから離れられず、逃げなかった。あのようなことが実際に起こるということは、人間の劣等性の証明である。したがって、彼の…

>>続きを読む

脳内がヒリヒリするアート体験。

「5本の指があって、指が合わさると手ができて、そして人間の真の条件とは手で考えることだ」というゴダール自身のナレーションで始まり、5本の指のごとく5章で構成されて「…

>>続きを読む
なんもわかんなかったけどすごいってのは伝わりました!
全部わかるようになりたいです
>|

あなたにおすすめの記事