スキヤキ・ウエスタン ジャンゴの作品情報・感想・評価

「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」に投稿された感想・評価

源平合戦で西部劇でスタッフキャストほぼ全て日本人なのに全編英語のバイオレンスアクション。

ともはやまともなストーリー展開は期待しなくてもいい
そんな心得で見始めた冒頭からセットの簡素感で
ハイクオリティやリアリティを求めることを完全に放棄

そうすると存外全編楽しめた
悪ふざけがふんだんに盛られているのに
寒々しい悪ふざけはほとんどなく
真剣にふざけてる様が潔くていい


本当にリアリティとか正しさとか何も求めなければけっこう楽しめると思う
シズヲ

シズヲの感想・評価

3.0
西部劇?アイデアは間違いなくラリっている。題材こそ『用心棒』や『荒野の用心棒』を下敷きにしているけど、「ギャングと化した源氏と平氏が埋蔵金を巡って対立している町に流れのガンマンが現れる」という粗筋からして何かがおかしい。実際色々とおかしい。フロンティアと中世日本が融合したような世界観、マカロニの吹替よろしく当たり前のように英語を話す日本人、何故か出演しているクエンティン・タランティーノ……そんな感じに正気の沙汰ではない要素が詰まっている。

狂った設定を外連味たっぷりにそれっぽく仕上げた美術や映像の雰囲気は何だかんだで好きだし、酒場での白羽取りを始めとする強烈なシーンが見られるのも楽しい。『荒野の用心棒』を思わせる鳥居の絞首死体、『続・荒野の用心棒』っぽい十字架の墓場やガトリングなどマカロニのパロディーにもふふってなる。キャラクターの立ち方も良い感じだ。源氏の義経や平家の清盛など悪役のインパクトはいずれも強いし、二重人格の保安官に伝説の女ガンマンなど脇を固める面々もなかなか面白い。

イカレた発想に対して映画のテンションが追従できていないのは大分つらい。序盤から回想や状況説明が続いて話が一向に進展しないし、時たま吹く瞬間風速こそ強いけど基本は退屈なノリが長々と続く。トンチキな世界観の割にやたらシリアスな撮り方をしているせいでシュールな笑いにもなりきれていない。アホな設定してるのは間違いなく美味しいのに、全体的にかったるくて勢いが足りないんだよな。

伊藤英明演じる主人公がいまいちパッとしないのも致命的で、“名無しの男”ほどのクールな風格も“用心棒”ほどの秀逸なキャラクター性も無い。その上で強かな立ち回りをするわけでも物語に深く関わるわけでも無いので終始地味な印象が強い。悪役・脇役はいいキャラが揃っていただけに尚更そのへんが気になってしまう。あとマカロニのパロディー要素は多々あるけど、別にマカロニっぽくは無いんだよな。なんだか奇妙な映画だ。
a

aの感想・評価

-
映画の中にとんねるずの石橋貴明がいることの違和感。面白かった。
Kai

Kaiの感想・評価

3.0
これはおもしろい…。
え?なにこれ吹き替えもあんの!英語で演じたのに…w
たぴ

たぴの感想・評価

3.2
小栗旬がイケメン
桃井かおりがひたすらかっこいい

設定がはちゃめちゃすぎて何も考えずに観た
普通に面白かったし、衣装もおしゃれだし、映像もカラフルな感じで良かった
2009/1/8
新年1本目の映画がこれで良いのか…あの頃の自分に問いたい。
miibas

miibasの感想・評価

2.8
タランティーノレビューついでにレビュー。
桃井かおりの格好良さが印象的。
キャストがとにかくめちゃ豪華やったけど正直内容覚えてないw
ぱなお

ぱなおの感想・評価

3.5
これは…西部劇に見せての時代劇でもあるんだ!観る前は、三池崇史だし、西部劇みたいだし、とにかく濃そう!と思ってちょっと敬遠してたけど、完全エンターテインメントでなかなか面白かった。俳優なら一度はこういうのやってみたいんじゃないだろうか!?特に伊勢谷友介のキレキレな役どころ、そして桃井かおりお姉さま!!かっこよすぎます♡伊勢谷友介の登場のアップは"キレイな顔してるな~"と息をのみましたよ。。吹替えで観たので次は字幕で観てみたい。
Ridenori

Ridenoriの感想・評価

2.5
源平の話なのに拳銃ぶっ放して、着物とか着てなくて。
出演者も監督も日本人なのに全編英語っていう、
もうごちゃ混ぜ映画。

でもやっぱ日本人の英語はどうにもこうにもムズムズするから結局吹きかえで観てしまった。そして全体的に the B級映画。

でもファッション面白かったし、配役も素晴らしかったし、
くだらないし、映像もキレイだし。
GOEMONに似通ってるけど、時代背景とか無視したこういうのって滅茶苦茶してて好きだ。

しかし伊藤英明渋すぎだろ。
マハ

マハの感想・評価

2.0
※10年前くらいに書いた感想メモ用

意外とおもしろくなかった。義経のイメージがだいぶ悪くなったけど、かっこよかった!
なんと言っても、出演陣が豪華!!!
ルリ子かっけー!!!
>|