素晴らしきかな、人生の作品情報・感想・評価

素晴らしきかな、人生2016年製作の映画)

Collateral Beauty

上映日:2017年02月25日

製作国:

上映時間:97分

3.6

あらすじ

ニューヨークの広告代理店で成功を収めていたハワード(ウィル・スミス)。しかし彼は最愛の人を失い、深い喪失感に見舞われ、プライベートも仕事もやる気なし。会社も危ない。同僚たち(ケイト・ウィンスレット、エドワード・ノートン、マイケル・ペーニャ)もそんなハワードと会社を心配していた。そんなある日、人生ドン底のハワードの前に3人の奇妙な舞台俳優(キーラ・ナイトレイ、ヘレン・ミレン他)が突然現れた。不可思…

ニューヨークの広告代理店で成功を収めていたハワード(ウィル・スミス)。しかし彼は最愛の人を失い、深い喪失感に見舞われ、プライベートも仕事もやる気なし。会社も危ない。同僚たち(ケイト・ウィンスレット、エドワード・ノートン、マイケル・ペーニャ)もそんなハワードと会社を心配していた。そんなある日、人生ドン底のハワードの前に3人の奇妙な舞台俳優(キーラ・ナイトレイ、ヘレン・ミレン他)が突然現れた。不可思議な言動をハワードに投げかける年代も性別も異なる3人。しかし、その出会いによってハワードに徐々に変化が。

「素晴らしきかな、人生」に投稿された感想・評価

あゆみ

あゆみの感想・評価

3.7
設定は良かったと思うけど、なんか浅い
ウィルスミスの涙はもらい泣きしそうになった
最後うっかり泣いてしまった!そうだったのー⁈って。
死と時間と愛の3人がとても良かった。ヘレン・ミレンはやっぱり素敵だ。こんなふうに歳を重ねたい。
キラキラする街の風景も素敵でした。
ki

kiの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

『愛』『時間』『死』がキーワードの感動クリスマスムービー。
ニューヨークの街並み、キャスト、物語も好きだった!

『殻を脱いで人生を変えよう』
序盤で出てくる広告のキャッチコピーは
この映画をまとめてる気がする!

死の時のヘレン・ミレンの青の服装がとても似合ってて好き!
テーマは重いけど、おしゃれな映画だなと思った。涙あり、くすって笑顔にもなれるし優しい気持ちになったなー。
miwa

miwaの感想・評価

2.0
うーーーん😅
ありきたりな内容だけど、最後の最後にきっと素晴らしい結末が?!と期待して観ていましたが、、、、、

かなり無理があるだろ😅
観客を泣かしてやろうと必死感が出ててシラけちゃったな。

ただウィルスミスの演技は素晴らしかった!!!!!
キャストに頼りすぎ!!!
そると

そるとの感想・評価

4.0

人生を考えさせられる内容。

時間、愛、死。

こんなにも心にささるセリフがある映画は初めてかもしれません。

内容も俳優人も最高。

涙が出ます。
NYの街並みが綺麗(^^)
ラストは良かった
BOUさん

BOUさんの感想・評価

3.0
ドラマやぁ~!見たでぇ~!
って感じだな(^^)
それにしても、‥‥(*'へ'*) ンー
邦題は違う気するけどなぁ
にゃん

にゃんの感想・評価

4.4
すごく好き。なにもかも好きよ。キャストもストーリーも雰囲気も。

死、時間、愛。

この映画に出会えて良かった。
ありがとう。
MinoriAndo

MinoriAndoの感想・評価

3.0
豪華キャストな割に、、て感じ?
"愛" "時間" "死"を擬人化して、、っていう設定やけど、現実的ではないかな(^^;)

「素晴らしきかな、人生」この邦題もちょっと合ってないと思った⤵︎
子どもを失って自分を見失うっていう深い題材やから、原題の"Collateral beauty"からもう少し違った邦題でよかったんちゃうかなー。

それなりにホロっとはしたけど、
宣伝文句の"この冬、愛が見つかるギフトをあなたに"
っていう映画ではなかったかな?
>|