素晴らしきかな、人生の作品情報・感想・評価

素晴らしきかな、人生2016年製作の映画)

Collateral Beauty

上映日:2017年02月25日

製作国:

上映時間:97分

3.6

あらすじ

ニューヨークの広告代理店で成功を収めていたハワード(ウィル・スミス)。しかし彼は最愛の人を失い、深い喪失感に見舞われ、プライベートも仕事もやる気なし。会社も危ない。同僚たち(ケイト・ウィンスレット、エドワード・ノートン、マイケル・ペーニャ)もそんなハワードと会社を心配していた。そんなある日、人生ドン底のハワードの前に3人の奇妙な舞台俳優(キーラ・ナイトレイ、ヘレン・ミレン他)が突然現れた。不可思…

ニューヨークの広告代理店で成功を収めていたハワード(ウィル・スミス)。しかし彼は最愛の人を失い、深い喪失感に見舞われ、プライベートも仕事もやる気なし。会社も危ない。同僚たち(ケイト・ウィンスレット、エドワード・ノートン、マイケル・ペーニャ)もそんなハワードと会社を心配していた。そんなある日、人生ドン底のハワードの前に3人の奇妙な舞台俳優(キーラ・ナイトレイ、ヘレン・ミレン他)が突然現れた。不可思議な言動をハワードに投げかける年代も性別も異なる3人。しかし、その出会いによってハワードに徐々に変化が。

「素晴らしきかな、人生」に投稿された感想・評価

collateral beautyに気づける、そういうものを育てていける人生にしたいですね
Koichiro

Koichiroの感想・評価

4.0
人生には辛いことがたくさんある
けど幸せなこともある
常にそれはわかってるけど辛い時に幸せなことを考えるのはほんまに難しい
しうじ

しうじの感想・評価

3.5
ウィルスミスの演技が良かった
もう少し大人になってから見たかったかな
y

yの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

本作を観て、特典映像を見てより理解が増した。主人公を救うための演技のはずが、結果みんなが救われている。死との対峙を描いているけれど、映像が綺麗で笑いもあったり。でも、みんなもがいている。主人公は苦しみ続けていてその痛みは計り知れない。だけど、出会うべき人と出会って、愛し、愛され、救われていく。人との繋がりや出会いは必然なのかなと感じた。だからこそ大切にしていきたい。
演技とか映画というものの可能性や意義がわかる作品でもある。
とと

ととの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

都合よく進まないのが意外だったのと、途中奥さんが分かったときは予想してなかったのもあってビビったけど、確かに考えてみればそうか、という気持ち…
安直に心救われない感じがリアル
Daisuke

Daisukeの感想・評価

3.9
愛と死と時間について考えさせられる映画。こんなにパッとしない絶望したウィルスミスも見たことない。
愛と死と時間に手紙を書いて実際に擬人化して目の前に現れたら相当驚くと思う。
登場人物はCEOを取巻く取締役の人たちと劇団の人たちまでみんなが素敵。
大切な人の死を受け入れるのって本当に大変だよね。

あと無性にドミノがやりたくなる 笑
てった

てったの感想・評価

3.8
泣いちゃったよね。
ありきたりな感じもするけど、、いい映画だった。
mai

maiの感想・評価

3.9
わたしは素敵な作品だと思う。
じっくり観たらじわじわ感動するし、セリフが心に残る。
ウィルスミスの演技は、やっぱりすごい。
もっと評価されていい作品だと思いました!
はるな

はるなの感想・評価

4.2
良き映画😭😭😭
ただ原題Collateral Beautyのが断然いいと思う
良仁

良仁の感想・評価

4.0
普通に泣けるw
ウィルスミス演技うますぎ
子供が死んでしまう悲しみが底しれないことを知った
>|