トコリの橋の作品情報・感想・評価

『トコリの橋』に投稿された感想・評価

RIO

RIOの感想・評価

3.5

朝鮮戦争下のというだけで観てみたらアメリカ兵士が日本に上陸

銀座の街にあったショウボートが撮影に使われている
入口でいらっしゃいませの銅鑼が中国的だったなと思ったら出航の合図らしく
店内は船をモチ…

>>続きを読む
Yuzo

Yuzoの感想・評価

3.0

いつもは怒れる反逆児のウィリアム・ホールデンだが今回は元弁護士の軍人役で、珍しく出撃前にビビったり、らしくない最期を迎えたりする。もっぱら興味は日本ロケとなり、富士屋ホテルとキャバレーショウボートの…

>>続きを読む
yuukite

yuukiteの感想・評価

3.4

むかしテレビ放送で。ウィリアムホールデン主演の朝鮮戦争もの。日本が舞台となっていたので印象に。共演はグレイスケリーやミッキールーニー、フレデリックマーチなど豪華。リアルな爆撃シーン、やはりアメリカ人…

>>続きを読む

The Bridges at Toko-ri

戦争の意義に苦悩するパイロットが、朝鮮の軍事拠点トコリの橋爆撃に赴く戦争映画
米海軍全面協力によるダイナミックな空爆シーンと苦い結末が印象的
店内の線…

>>続きを読む
temmacho

temmachoの感想・評価

3.5

難攻不落の「トコリの橋」を爆撃する海軍パイロットのお話。

米太平洋艦隊全面バックアップの朝鮮戦争映画。

舞台である空母から発進するジェット戦闘機〜内部の様子まで貴重な映像の数々。

当時の日本も…

>>続きを読む
Taul

Taulの感想・評価

3.0

『トコリの橋』(1954)初鑑賞。DVD。朝鮮戦争時、北朝鮮爆撃に向かうパイロットの苦悩。トップガン的な米海軍協力による実際の空母や戦闘機らの迫力が凄く、オスカー受賞の特殊効果もなかなか巧い。それと…

>>続きを読む
DamKeeper

DamKeeperの感想・評価

1.5
朝鮮戦争でウィリアム・ホールデンが日本に寄って、大浴場に入るやつか?
方眼

方眼の感想・評価

3.9
1954年”The Bridges at Toko-ri”。朝鮮戦争が舞台。海軍の航空部隊、北朝鮮を攻撃。美男美女が出てる戦争映画、「地上より永遠に」の流れ。
Jimmy

Jimmyの感想・評価

3.6

グレイス・ケリー見たさに鑑賞したが、やはり「神のような存在」である。
カラー映画でもあり、綺麗なこと、この上ない!
やはりスクリーンで映える女優はなかなか少なく、グレイス・ケリーはどの作品で観ても彼…

>>続きを読む
Makiko

Makikoの感想・評価

3.1

グレース・ケリーが日本の温泉に入ってる!!

あとはよく覚えてない。出演者は一級ばかり。
朝鮮戦争ではアメリカが絶対的な勝者ではないからか、結末が苦い。

アメリカ人が、第二次大戦では敵同士だった日…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事