力道山物語 怒涛の男の作品情報・感想・評価・動画配信

『力道山物語 怒涛の男』に投稿された感想・評価

vdkd

vdkdの感想・評価

3.7

Netflixのサンクチュアリ?ってくらいほとんどが相撲!出自から相撲を廃業するまでの自ら上書きした世間向けのプロフィールを長々と描いた上で今後はプロレス業に邁進していきます。という見事なプロパガン…

>>続きを読む
Hiro

Hiroの感想・評価

3.7
親の死に目に会えない一途な男。
お袋から貰った下駄は優勝🏆カップより大事な宝。

こういう話は今の時代ではSF映画のようで、若い奴には全くわからんのだろうなあ。。

戦後代表的ヒーローの一人力道山の伝記とは到底思えないストーリーだが、自身が主演した「鉄腕巨人」に勝るとも劣らない森永健次郎監督の娯楽映画の秀作である。力道山は演技を超えた魅力あるキャラクターだが、物…

>>続きを読む

日活
勤労動員
取的では下駄を履けないことを知らずに、団体旅行で上京したお袋さんが土産に持ってきた下駄は、春勇が部屋を辞める時力道山に黙って貰っていった。数年ぶりに「おっかさんの下駄」として力道山の…

>>続きを読む

名前以外ほとんど創作のような作品だが、冒頭で実話ではないことを説明しているので潔い 朝鮮で生まれた力道山がきっとこういう過去ということにしたかったのかとおもうと、やはり空気感としていまよりもっと差…

>>続きを読む

「力道山物語 怒濤の男」は1955年の日活映画。予告編を見ると、プロレスのシーンが多いが、本作は、むしろ幼少期からレスラーになるまでの話がほとんどである(予告編には本編に含まれていないシーンもあるの…

>>続きを読む
SgtJaka

SgtJakaの感想・評価

5.0
ゴツイっ! デカイっ! パワフルゥ~! と、力道山の素晴らしさを存分に堪能! 本当にやりたかったのは野球だったとは意外でした。 昔の古い映画がネットで簡単に見られるようになったこの時代に感謝!

これは興味深い作品
なにしろ最初から断わり入れてるけどとんでもないフィクション

力道山の出生についてはみんな知ってる話
いやいまの人たちは力道山?who?かもしれないけど…

まあここまで美化され…

>>続きを読む
リモ

リモの感想・評価

3.6

韓国制作と比較すると面白いかな?
終戦までは日本人だったわけだし、朝鮮半島出身などあえて公表する必要はなかった
興行としても彼が戦勝国のアメリカ人プロレスラー相手に活躍するシーンにルーツは関係なかっ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

https://umemomoliwu.com/the-rikidozan-story
>|

あなたにおすすめの記事