パリのレストランの作品情報・感想・評価・動画配信

『パリのレストラン』に投稿された感想・評価

jun

junの感想・評価

4.0
記録

古き良き雰囲気!
美味しそうな料理と喧騒と。
わぁ~寂しい!!

ラストも良すぎ!
ラストダンス

過剰に馬鹿馬鹿しい演出の隙間にとても素敵な時間も流れている。
あ

あの感想・評価

2.9
言語学者のとこ。

料理系の映画大体好きじゃないかも、バベット、ポトフしかり

この題材、舞台設定で、最後まで全く飽きないのは作り手の皆さんの手腕だと思う。

冒頭の車のフロントガラスが曇ってて、助手席に座っている女性の顔がよく見えないのはなんでだろう。

鼻血を赤ワインをこぼ…

>>続きを読む
SEI

SEIの感想・評価

3.5
引越しとか卒業とかの時に誰もが経験する、悲しさとも違うなにかの一区切りの感覚を思い出させる映画でした
び

びの感想・評価

3.6

数年前からずっと見たかったやつ。店仕舞いしてからの余韻がすごい。客が外で雪合戦→看板の電気が消えて解散の流れがスムーズで泣いちゃう。petit marguery行きて〜〜。でも映画と違ってかなり敷居…

>>続きを読む
mam

mamの感想・評価

2.7

このレビューはネタバレを含みます

病で臭覚と味覚を失ってしまうシェフが閉店を決めたレストランに最後の日を祝うため集まった人々が繰り広げる賑やかな晩餐会。

2024-127
MegmiTanak

MegmiTanakの感想・評価

4.6

古き良きフランス映画。アントレからデセール、カフェまで、共にレストランで時を過ごしている気分になって、最後には閉店してほしくないと心から思う。心温まる良作。
『バベットの晩餐』を思い出させるステファ…

>>続きを読む

夫婦で経営のパリのレストランの最後の一夜。ほぼレストランの中だけで繰り広げる家族にスタッフに常連にその日はじめてくる人に、それぞれの人生の過去とこれから。アルバムめくるような歴史的エピソードもはさみ…

>>続きを読む
なんて幸せなオープニングなんだ
コンパクトな尺に過不足ない演出、良作…
>|

あなたにおすすめの記事