ザ・ウォード/監禁病棟のネタバレレビュー・内容・結末

『ザ・ウォード/監禁病棟』に投稿されたネタバレ・内容・結末

舞台が精神病院で記憶の曖昧な主人公と来れば「信頼できない語り手」なんだなあとオチ自体はすぐに読める。また序盤からかなり丁寧に匂わせやネタ振りもある。なので真実が明かされるどんでん返しよりもそれを89…

>>続きを読む

農家の火事現場に居合わせた主人公〈クリステン〉が監禁病棟に収容されてしまい、他の収容者の失踪や悍ましい容姿の幽霊からの襲撃といった出来事から逃れんとするホラー作品。

事態の真実は、主人公含め収容者…

>>続きを読む

みんな同じ薬とか、施設の人の態度とか変だな〜と思ってたのが最後の種明かしでなるほど!に変わるのがよかったです
人格が殺されるという精神の中で起きてることが物理的なイメージで描かれるのが斬新だなと思い…

>>続きを読む
フィジカルでバトるタイプ
今となっては真新しさに乏しい

待ち構えて飛び出すクリステンに草

精神病棟モノだとなんでもありになるから楽しくないのよ
悪くはないけどオチが『アイデンティティ』(2003)と同じなのでどうしても比べてしまう。
アンバー・ハードはかわいい。

2〜3回くらいビビった
内容はまあまあ
最後のどんでん返しに驚いた





クリステンは放火の罪で監禁病棟に入れられる。

そこには他に5人くらいの女の子がいて、その子たちと過ごす。

(他にも病…

>>続きを読む

ジョン・カーペンター監督作ということで期待して観たがまあまあといった感じ。ホラーテイストではあるもののオチは合理的で、個人的な好みでいうとむしろ理屈では割り切れないような超常現象的な物語を期待してい…

>>続きを読む

ジョン・カーペンター監督作品初めて観ました。監禁病棟なのに娯楽室が朝8時から夜10時までって何そのゆる〜い規則って思わず突っ込んでしまった笑(理由はもちろんあったのだけど)。アリスも亡霊にしてはしっ…

>>続きを読む

前半、何かよく分からない状況で幽霊?が出没する恐ろしい管理病棟に隔離されてしまう閉鎖社会的なホラーだなと思うけれど、実は多重人格だった主人公が見ていた幻だったという驚きの展開で主人公も治療が終わり退…

>>続きを読む

アリスが幽霊にしちゃ生身の人間過ぎない?生きてる人間なのかなって思いながら観た。クリステンが入院する時の「今度はクリステンね」っていう看護師の言葉からいろいろ予想してたけど、多重人格をこんな風に描写…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事