N.Y.式ハッピー・セラピーの作品情報・感想・評価・動画配信

「N.Y.式ハッピー・セラピー」に投稿された感想・評価

N,Y,式ハッピー・セラピー
2003年/コメディ
出演/アダム・サンドラー、ジャック・ニコルソン、他

何!?怒り抑制セラピー?
そんなん受けたら余計に怒り溜まりそう笑

最後だけ見てていいなぁと思った
ニコルソン演じてるバディ頭いかれてる
だいぶ昔に観たけど内容忘れたので再鑑賞。

あぁ、そうだ。アダム…サンドラーのブチ切れ芸期待してたのにそうじゃなくってガッカリしたんだった。
ブチ切れるってより理不尽な環境にイライラを溜め込むのだけど、今見たらこれはこれで面白い。小さなイライラなのに周りにはブチ切れとみなされるのも主観的にはこれくらいの苛立ちも周りから観たらブチ切れなんだという表現だと気付けばサンディファンとしては脳内変換容易いし、キレながらウエストサイドストーリーのI Feel Prettyを歌ってるシーンも楽々想像できる。
ストーリーとしてはそうではないのだけど、デイヴが苛立ちを隠すのが下手だからこそリンダの判断だったわけだし。

そしてジャック•ニコルソン演じるセラピストがサイコパス過ぎて怖い。
あんな人と1ヶ月過ごすとなると確かに人格は変わるかもしれないけど道は1本では無さそう…
juu

juuの感想・評価

3.8
アダムサンドラー 外さないですね!
最後の最後のどんでん返しが最高!
ぽてと

ぽてとの感想・評価

3.5
最後まで観たらハッピーなんだけど
とにかく100分の間の90分、ラスト10分までどんどんフラストレーションが溜まっていく作品です。
笑えない、全然笑えないけど、やっとラストで全てを含めて笑えるようになる。
そんな作品。
観始めたなら最後まで頑張って観ましょう!
no

noの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

内向型は爆発型よりも怖いから溜め込まないように怒りセラピーしようねって話

だと思ったら、

思ったことを言えなくて反抗できなかった人へのハッピーセラピーだった
れい

れいの感想・評価

3.0

ジャックニコルソンの
あのイラッとくる顔と
ウディハレルソンの女装😂
アイフィリールプリティを歌う
アダムサンドラーがまたいいよね👨‍🦱
MNRTJM

MNRTJMの感想・評価

2.2
アダム・サンドラーとジャック・ニコルソンの共演ということで当時ものすごく期待したのを覚えている。しかし劇場へは行かず、サンプルDVDを入手したものの、結局 今日までずっと観ずにいた… 2003年の作品だから15年以上塩漬けにしてしまったことになる。

すぐに観ていれば感想も違っていたかもしれない。しかしやはり経年劣化が甚だしくリアリティ・ラインがつかめない。ロマンティック・コメディにしては ふざけ過ぎていて、実は…みたいなセラピー全体のいい加減な設定やクライマックスのプロポーズシーンにまったく納得できない。

主演2人以外も超豪華キャストで、しかし当時誰がどの程度有名だったかもう分からなくなっているので、今観ると不思議な感覚を味わえる。

マリサ・トメイ、ジョン・タトゥーロ、ウディ・ハレルソン、ルイス・ガスマンあたりはさておき、ヘザー・グラハム、ジャニュアリー・ジョーンズ(はマッドメンより前)、ジョン・C・ライリー(はブギーナイツより後だけどノークレジット)、ハリー・ディーン・スタントン(もノークレジット)まで出てる。

ジュリアーノ市長、ジョン・マッケンローには気がつけたが、その他のご本人登場はさっばり分からなかった。

このレビューはネタバレを含みます

飛行機
ヘッドホン
裁判
グースフラワー
女装
レズカップル
パートナー
鼻の穴にグミ
デニーズ
盲目おじいさん
ウエイトレス鼻折れる
裁判
お坊さん
野球観戦
プロポーズ
仕込み
mariモ

mariモの感想・評価

3.0
パンチドランクラブのアダムサンドラーこそセラピーを受けるべき。
ボリ

ボリの感想・評価

3.8
これはセラピーになってるのか?って思っちゃうけどアダムサンドラーの爆発っぷりはやっぱり気持ちいい…笑 
ジャックニコルソンもずっとカッコよくて最高
>|