渋谷区円山町の作品情報・感想・評価

「渋谷区円山町」に投稿された感想・評価

mtmt

mtmtの感想・評価

3.5
映画好きにはユーロスペースで、クラバーにはWOMBやclubasiaで、そして一般的にはラブホ街として知られる円山町を舞台としたオムニバス形式の群像劇。前半は教師に恋する女子高生、後半は孤高女子といじめられっ子の友情と少女漫画原作らしい物語。想像より良かった。特に後半の二泊三日、渋谷の街を2人で過ごす展開は不思議と心に響いた。
チーズ

チーズの感想・評価

3.8
まぁ、街の上で、とは言わないまでも、其れ相応の街感バリバリ。主題として、少女達が謳歌するものだから、本筋は完全に並行だが、
ごまお

ごまおの感想・評価

3.0
当時EXILEのファンでMAKIDAIが出てる!って事だけで見た映画。こうゆう人間模様が描かれる映画を見ていなかったので割と楽しく見れた記憶。ただやっぱり演技が…うん。
NR

NRの感想・評価

-
…当時、この作品であまりにも下手な演技する人、MAKIDAIの名前を知った。

2話構成にする必要もないよなぁと
思ったのを思い出した。
ほよよ

ほよよの感想・評価

2.0
MAKIDAIのファンだった当時見たけど、当時から彼の演技力は笑い堪えるレベルだった(笑)
この人懲りずによく演技の仕事やるなーと今でも思います(笑)
ぽめ

ぽめの感想・評価

3.8
渋谷区円山町のラブホ街が舞台だったりする

いやらしくなくって高校生のまっすぐな思いが描かれた作品

先生に恋をする背伸びした少女
何をされても友達だと信じて過ごしてる少女

2話構成

最初の先生に恋をする話がせつなくて…

MAKIDAIの先生やくがカッコよかった


吉高由里子が見たくって借りたけどいじめ役だったね!!!
ip

ipの感想・評価

2.5
ヤマケンなのに名前ヒロユキっていうのなんで? (気になるのそこかっ!)

高校生年代って女社会は男以上にめんどくさいんだなぁ。一人でいるのが好きなだけなのに友達できない認定されて見下されてどこかに属さないといけないあの雰囲気が嫌だったわー。今なら一人を楽しめるのに。
付き合ってもマイナスな奴となんて関わる必要ないのになぁ。何でできない(できなかった)んだろう。なのに共感してしまった。

原裕美子さんのページに飛んで、Wikipediaボタンを押すと別人の陸上選手の記事にリンクされてる。笑
AKANE

AKANEの感想・評価

-
これ小学生?中学生のころ?奈々ちゃんマキダイ目当てでみたけど…うーん
いまみたら印象変わるかもしれないけど…
shiori

shioriの感想・評価

3.0
想像よりよかった。よくあるような話しだけれど、きゅんときました。とくに先生。はじめは全然かっこよくなかったのに、榮倉奈々と同じくらいのスピードでおなじくらいすきになってしまったよ。どちらも主人公のキャラクターにちょっといらいらしたけど、でもよかった。
クラゲ

クラゲの感想・評価

3.0
1話目のマキダイの演技が正直、微妙だったけど、、、肉体美でチャラだな(笑)。

大人に憧れる女子高生と先生の恋愛のよーなモノのきっかけ。

初めて押し倒された時の花を握り潰すイメージ描写が好きでした。

2話目のは、Loveじゃないけど友達よりは仲が良いってか、、、2人の雰囲気ってみつだよね?っていう。

こーゆー女子の2人組って、クラスに1組は居る気がする。

綺麗で閉鎖的な世界。

下着姿でラブホのベッドに寝てるシーンがまさにそのイメージだった。

イジメを受け入れない糸井を有吉がある意味、リハビリして少し強くなる女の子達の話。

“大人”が一切出てこないのも、雰囲気作りに役立ってたなぁ。

2話とも、割とハッピーエンドで終わったので良かった♫
>|

あなたにおすすめの記事