私がクマにキレた理由(わけ)の作品情報・感想・評価

「私がクマにキレた理由(わけ)」に投稿された感想・評価

Mo

Moの感想・評価

4.2
最後のセリフに一番ドキッとした
少し環境が変われば考え方や
物の見方は変わるんだよって
言われてるみたいで

お母さんは母親である前に
女でいたかったのかな
女性として愛して欲しかったのかな

アニーがクマに向かって
言いたかったこと言いまくって、
だけどそれは怒りだけではなくて
子どもの気持ちも代弁していたから
だからきちんとお母さんに刺さった
んだろうなと思った
のんち

のんちの感想・評価

3.8
プラダを着た悪魔的な感じ。
スカヨハが可愛い😍
でも…タイトルなんとかできなかったか。クマ出るの遅い&薄い。
maiko

maikoの感想・評価

3.4
面白かったけど、自分的にはもう少しスッキリする結末が良かったなぁ

ナニーの大切さがすごく伝わりました
Saki

Sakiの感想・評価

3.6
お金があるだけじゃ幸せになれない、愛はお金じゃ買えない、この映画を見るとひしひしと感じる。
ikura

ikuraの感想・評価

3.4
評価低いのと、ダサい邦題で避けてた作品。期待ゼロだったからか、見始めたら思ったより面白くてあっという間に見終わっちゃった。
あんなに生意気だった子供が「どこにも行かないで」って縋ってきたら、そりゃもう可愛いくてたまらないよね。

改めて観てもやっぱり邦題のセンス……つけた人は「これだ!!」と思ったのかしら
himka

himkaの感想・評価

3.0
文系学生の辛いとこ、分かります笑
あと、邦題へたくそシリーズかな。
テディベアだから面白いのに、クマだとねぇ。
自分を知るには未知の世界に飛び込むこと。そこからやっと見えてくることがある、というかもがきまくった結果、大事なものしか残らないのかも。なるほどなと思わされた。

でも正直何を伝えたい映画なのかはよくわからなかった。ナニー文化もこういうセレブ生活も、日本人には「あるある」じゃないからなのか?母親の設定からして、特定のかなり狭い層に向けて作られた映画という感じがしてしまった。ラストもなんか納得いかない。

設定はともかくとして普遍的なテーマを描くことはできた気がするけど、それにはあまりに主人公が変わる気も学ぶ気も頑張る気もなさすぎて、やはり主人公って大事だなと思い知る映画だった。
り

りの感想・評価

-
いつクマにキレるのかと思ってたがその瞬間までわからなかった アッパーイーストサイドいいなあ
trw

trwの感想・評価

3.5
がっかり邦題シリーズの一つかと思いきや、意外に内容としっくりしてた。
セクシーな役柄じゃないスカヨハが素敵だった。
いい話だけどしばらくしたらストーリーを忘れちゃいそうな気がする…インパクトがあまりないのかな?
最後まで観てタイトルの意味がわかった。
なるほど~。
主人公と彼女の雇い主が自分を見つめ直して一歩踏み出す話。

子供には罪がないんだから幸せになって欲しいな。

キャプテンアメリカとブラックウィドウの絡みがなんだか嬉しかったなぁ。
>|