私がクマにキレた理由(わけ)の作品情報・感想・評価

「私がクマにキレた理由(わけ)」に投稿された感想・評価

Jelly

Jellyの感想・評価

3.8
全然期待せずになんとなく観ただけだったけど、楽しく観れる良い作品だった。
アッパーイーストサイドに住む人々の暮らしが話の軸にあるから、映像がゴシップガールと少し似てる。
日本語タイトルが微妙すぎるのがもったいないなぁ、、最後の最後で「だからこのタイトルなのか」と納得だけど、日本語タイトルがもっと良ければもっと多くの人に観てもらえて、気に入ってもらえそうなのに。
ぽぽ

ぽぽの感想・評価

3.9
仕事を辞めたくても残された人のことを考えると思い切れなくてずるずる続けてしまうあるある。
ぶん

ぶんの感想・評価

3.5
子育ての苦労、貧富の差、就活への迷い、自分探し、親と子、女性の価値などなど、重い要素を軽やかに上手く纏めていて面白かった。

でも、結局はナニーという職業が、若くて頭が良くて未来のある主人公の自分探しの手段にしかなっていなくて複雑……。

途中に出てくる、実の息子を置いて出稼ぎにきているナニーや、雇い主に文句を言われるナニー達にとってのNanny Diariesは何が書かれて、どんな結末を迎えるのだろう…。

スカーレット・ヨハンソンとローラ・リニーの演技力が素晴らしい。
観やすく、楽しく、観終えた後はほっこり。良い映画でした!
??と思っていた邦題も、なるほどね~。と。
やんちゃ坊主が心を開いてくれるっていう展開は個人的に好きなので、そんな所にも心が温まってしまった。
それから、個人的にスカヨハとクリエヴァの共演も嬉しかった!!
ruum1030

ruum1030の感想・評価

4.0
スカーレットヨハンソン、クリスエヴァンス

アッパーイーストのセレブは、子育てもナニー任せ…お金で何でも買えるって考えがセレブだなぁ、と。
テンポよく楽しく鑑賞!
クソガキとナニー
最後にタイトルドンピシャの説明で
タイトルがとても好き。

富裕層って嫌奴多いな
子どものがまだかわいいな
Hinata

Hinataの感想・評価

3.6
ナニーの仕事は私には絶対できない笑
アニーとグレイヤーがお互い成長しあっていくのがほっこりした☺️
あとクリエヴァ×スカヨハのコンビが見れたのも良かった!
mei

meiの感想・評価

3.5
二回目の視聴。

スカーレット・ヨハンソン可愛いから見ようと思ったけど、子役のグローバーも可愛かった😂❤️

そして、クリス・エヴァンスの安定のカッコ良さ。好青年が似合いますね。

あなたはどんな人ですかって質問、深く考えると本当に難しい…
でも難しく考えるっていうよりは、最後にスカッとするコメディでした。
asamin

asaminの感想・評価

5.0
クリス・エヴァンス×スカーレット・ヨハンソンが好きな自分には最高の映画だった!
ハーバードのイケメン格好良すぎて思わず連写しちゃった(^^)
"あなたはどんな人物ですか?"
一見簡単な質問だけど、答えられない主人公のアニー。
大学を卒業し、仕事を探す大事な時期。
自分とはどんな人物なのか、どんな人になりたくて、どう生きたいのか
その答えは、誰でも見つけるのが難しいと心から思った。
主人公のアニーがひと夏、ナニーを経験することで、
自分と向き合い、成長し、本当の自分を見つける姿は勇気と希望をもらえる。
就活生が見たら、共感できる部分がたくさんあるだろうと思った。
本当に大切なものや幸せはすぐ側にあるのかもしれないって教えてくれる。
>|