ブーム・タウンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ブーム・タウン』に投稿された感想・評価

Maoryu002

Maoryu002の感想・評価

3.9

1919年、石油採掘に沸くテキサスでサンド(スペンサー・トレイシー)とマクマスターズ(クラーク・ゲーブル)が出会う。ベッツィ(クローデット・コルベール)を巡って対立し、石油でも成功と破産を繰り返しな…

>>続きを読む
kazun

kazunの感想・評価

3.5

20世紀初頭、テキサスは油田開発で賑わっていた。マクマスターズとサンドの2人も共同で石油を掘り始めるが女を巡る葛藤や事業の失敗で一時は袂を分かつ。

クラーク・ゲーブルとスペンサー・トレイシーにクロ…

>>続きを読む
AONI

AONIの感想・評価

3.0
油田を掘り当てて成功しては失敗を繰り返す2人のジョン。 ていうか油田を掘り当てるのって、宝クジを当てるよりもそんなに確率高いのか?

クラーク・ゲイブルとスペンサー・トレイシーのダブル主演映画です。油田開発に賑わうテキサスで出会った二人は意気投合して石油を掘り始めます。ヒロインのクローデット・コルベールが登場すると二人に不穏な空気…

>>続きを読む
oVERSON

oVERSONの感想・評価

3.1
登場人物一人一人にエゴが欠けていて、見ていて物語が面白くなっていく予感がしない。
一代記モノとしてのテンポだけは良いのと、油井の炎上シーンには見応えがある。
2023-18
アメリカン・ドリームな前半の方が面白かった。火災シーンはなかなかの迫力。

2022-163
Apr-17
これまた名作やー。いにしえのアメリカン・ドリームをディケンズの筆で描いたような。
犬

犬の感想・評価

3.4

賭け

油断開発で盛り上がるテキサス
共同で石油を掘り始めた男2人の友情と葛藤、挫折や恋愛を描くアドベンチャードラマ

試掘ブーム

そんな甘くはない

人間模様
いろんな攻防

そして舞台は法廷へ…

>>続きを読む
イシ

イシの感想・評価

-
ゲイブルさんファン向きかなー。スペンサートレイシーまたスピーチしてる
>|

あなたにおすすめの記事