満月 MR. MOONLIGHTの作品情報・感想・評価

「満月 MR. MOONLIGHT」に投稿された感想・評価

おもひで鑑賞②

ミスターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーアムーンラーーーーーイ🌕



といったらこれ
というくらいその昔宣伝してた記憶がある。📺

時任三郎演じる小弥太が江戸時代から現代(90年代)にタイムスリップして原田知世演じるまりと出会い、騒動を起こしながら恋に発展するという話し(だった気がする)💏

「小弥太お家に帰ろう?蝦夷地なんて行かないで」
という台詞が切なく印象的。

そしてラストの決め台詞が粋。☃️

この時代に多かったホイチョイテイストなラブストーリーと言ったら分かりやすいかも?

今観て面白いかどうかは分からないけど、結構好きだった作品

「私をスキーに連れてって」系が好きな人には思いっきりハマれるかと!⛷
saayo0222

saayo0222の感想・評価

4.0
めっちゃいい。最後のセリフに食い気味のエンディングがすがすがしく切なくてなんとも言えない。
ワン

ワンの感想・評価

3.0
🌕️北海道の高校教師の野平まり(原田知世)は仲秋の満月の夜、愛犬を連れて豊平川の河川敷を散歩中に武士の格好の男に出くわす。
男は杉坂小弥太重則(時任三郎)と名乗り、津軽藩の侍だと言う。


老婆のまじないにより江戸時代から現代にタイムスリップした武士がそれなりに騒動を起こすが、本当に"それなりに"なのであまり盛り上がらなかった。時代とはいえ原田知世演じるまりの恋愛にしか頭にないような描写は今観てみるとちょっと恥ずかしい。
かわいい。みんながかわいい。

原田知世も
時任三郎も
石黒賢も
柳葉敏郎も
ロケットペンダントも
どでかい電話も

全部かわいい。

そして

ミスターーーーー

がめっちゃ気になる
LUKE

LUKEの感想・評価

4.7
原田知世の若々しさがものすごく出ている映画。タイムトラベルものだが、恋あり、別れありのラブストーリー。漫画にありそうな話だった。
現実世界に過去の人が迷い込んできたと言われても受け止められないのも無理はないし、信じることもすぐにはできないだろう。だがそれを利用して利益を保とうとする典型的な悪役の存在もなくてはならないと言う内容の映画だった。現代に慣れていく侍の提要能力がすごい。
24才の原田知世の美しさを愛でる映画。

過去の侍(時任三郎)が現代に来ても想わず愛してしまう原田知世

その為には自分のことを好きでいてくれる人の良い幼馴染み(石黒賢)も利用してしまう原田知世

スキーの腕前を自慢気に披露する原田知世

過去に帰るトキニンに行かないでと懇願する原田知世etc.etc.いろんな原田知世が見られます

物語はトキニンが現代に来てもあまり驚かないのでぶち壊しです。
冒頭のチャンバラシーンも海岸で闘ってるため江戸情緒が皆無だし。
タイムスリップの見せ方もチープでどん引きです。

主題歌は往年の名曲Mr.moonrightをプリプリ奥居香が唄っていてこれはとてもいいよ。