気まぐれ天使の作品情報・感想・評価

「気まぐれ天使」に投稿された感想・評価

shatoshan

shatoshanの感想・評価

3.8
超越的な自称天使が惚れた女の一家に信仰をもたらして帰る映画と同じ名前を店につけるススキノの激安ソープ、センスが良すぎる
星降る夜に押し入れ探検隊59

大好きなロマンティック&ファンタジック・コメディ♪
評価も高く認知度もある「オーケストラの少女」「ハーヴェイ」を振り切って本作がヘンリー・コスタ―マイベスト★
人妻に恋してしまう天使をケイリー・グラントが演じています。
出会った時から実らぬ恋と知りながらも、天使は彼女に引かれないではいられないのです。
エンディングはもうため息が止まらない切なさです。
天使よ、君が笑ってサヨナラするなら、俺が代わりに泣いてあげよう!とでも言いながら肩を叩いてあげたくなってしまう。
レンタルもされているようですし、買っても激安です。
これからの季節にぴったりのお薦め作品です☆ミ

☆★☆ロレッタ・ヤング☆★☆
(*´з`)(*´з`)(*´з`)
pier

pierの感想・評価

4.1
ケイリー・グラントみたいな素敵な天使はいないと思いつつ楽しんで観ました。
クリスマスが近いというのに新しい教会造りの寄付が集まらなくて困ってたデビッド・ニーブンのところに下級天使がやってきたが顔形がケイリー・グラントだからたまらない、そのスマートさに女たちにモテモテでニーブン嫉妬で・・・というファンタジック・コメディ。

DVD裏面にスケート場のシーンは必見とあるが至福というか本当に幸せな気分になれるし、いじましくもスケールの小さい魔法の数々は後年の日本の魔法少女アニメのようで微笑ましい。

そして下級天使グラントとニーブンの妻(ロレッタ・ヤング)の決して結ばれることがない2人の別れのシーンは原田知世『時かけ』のようにせつない。