人工の夜景の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『人工の夜景』に投稿された感想・評価

natsumi

natsumiの感想・評価

-
クエイ兄弟、わからん!けど教会が出てくるあたりのトラムと駅のシーンの造形が良くて雰囲気出てる。
無機質で退廃した世界観。
荘厳な音楽といい、独特な雰囲気が醸し出されている。物語には、なんとも言えない孤独さを感じた。
夜霧

夜霧の感想・評価

4.5

ブラザーズ・クエイ短編集Ⅰより

他2作でも感じたけれど、美術館のテイを模した迷宮に入ってしまった…感。

今作については、オルガンかな?めちゃくちゃ綺麗な音が心地良く、男の鬱々とした感情が伝わって…

>>続きを読む

20.02.14 DVD(所有)

(日記より)
クエイ兄弟のDVD「ブラザーズ・クエイ ショート・フィルム・コレクション」の1枚目に収録。
「人工の模型」はクエイ兄弟の処女作と位置付けられている。…

>>続きを読む

シュワンクマイエルの関連映画として出てきたので短編集を鑑賞。

そしてこれが一つ目でありデビュー作らしい。

世界観はあるのに、これは流石に意味分からなすぎた。。
暗くて地味、動きもほぼない。

意…

>>続きを読む
nabe

nabeの感想・評価

3.5
作品の中で電車に関する皮肉めいたものを感じた。
きらきらした文明の進化に対する疑念のようなものがイメージとして浮かんできた。
多くを語らないスタイルは見ていて弾かれるものがある。
ずっと画面が暗く、識別しにくいときもあるけどなんだか見入ってしまった
途中途中の説明?も良かった
おじぇ

おじぇの感想・評価

2.2
芸術?ホラー?または汚いのか?気持ち悪いし、じっくり監視するように見ていないと理解不能な作品集。終始不気味、嫌いじゃないが、すきじゃない。しかしまた別作品はみたい。
つむ

つむの感想・評価

3.0
初ブラザーズ・クエイ

ヤン・シュヴァンクマイエルに影響を受けたということで期待して鑑賞。
結果、自分にはまだ早かった!
思ってた3倍は暗い!
子供の頃だったら何かしらの悪夢に魘されただろうな。
SEI

SEIの感想・評価

3.0
ググッてあらすじらしきものを見ないとよく分からないままだったと思う
もの凄く暗ーい世界観
>|

あなたにおすすめの記事