マイ・レフトフットの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『マイ・レフトフット』に投稿された感想・評価

村田

村田の感想・評価

3.5
🎞左足しか動かせない脳性小児麻痺の画家
👍主人公を対等に扱う親兄弟たちの距離感
patty7610

patty7610の感想・評価

2.5

障害者の性の問題は本当に難しい。難しさ自体は障害者に限らないものの、障害者の生活支援に関してはたとえ憐れみであっても実際に環境/金銭が整う事実に対し、これだけはそういうわけにはいかないからな。対等に…

>>続きを読む
NR

NRの感想・評価

-
床に寝っ転がって文字を完成させたのには
迂闊にも涙腺が緩んだ。
2024.29本目 字幕

ダニエル・デイ=ルイスの芝居が凄すぎ。「ホーム・アローン2」の鳩おばさんも、なかなか名演で、凄い映画だった。
こういう障害者の複雑な気持ちをうまく描いたのはよかったですよ。他の映画も見習ってほしい
T

Tの感想・評価

-
ダニエル・デイ=ルイス、アカデミー主演男優賞受賞作品。左足しか動かせない男の壮絶な人生録だ!
run

runの感想・評価

4.0
メソッド演技で有名な作品

なだけあってダニエルデイルイスの演技はすごい

もしメソッド法という役作りの仕方に効果があるのなら、この映画の主演男優は、撮影期間中、車椅子を押し続けたり、スプーンで給餌し続けたスタッフの方々に大いに感謝すべきです。
効果が無いのなら、そういう手…

>>続きを読む
隣で父が号泣してて集中できなかった 私は体より心を愛してくれる人が欲しいよ
サーフ

サーフの感想・評価

3.6

アカデミー賞主演男優賞を史上唯一の3度受賞しているダニエル・デイ=ルイス。彼が出ている作品を今まで一度も見た事なくてこの「マイ・レフトフット」が初めて。

この映画で小児麻痺の画家を演じたダニエル・…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事