独眼竜政宗の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『独眼竜政宗』に投稿された感想・評価

pier

pierの感想・評価

3.6

【再鑑賞】
陸奥の戦国大名、伊達政宗の物語。
警戒する豊臣秀吉から暗殺者を仕向けられ、片目を失うシーンは萬屋錦之介の独壇場。
中盤は対照的に、農家の爺や孫娘とのゆったりした時間が流れる。
月形龍之介…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

3.0

【良くも悪くもおおらかな展開】

中村錦之助(現在の萬屋錦之介)主演の時代劇。伊達藩主・政宗の若い頃を描いています。

まだ父が存命中ながらその存在が広く知られていた政宗が、秀吉らの陰謀により襲われ…

>>続きを読む

おとんプレゼンツ。
おとんが観てみて!と目をキラキラさせて言ってくるので。
おいおい、今日クリスマスだぜ…観るけどww

●思ったこと箇条書き●
❶"陸奥の麒麟児・伊達政宗"って通り名カッケー
❷ア…

>>続きを読む
錦之助を観るための映画なんで二本松城による父親人質事件が都合よく描かれ、最後は、秀吉と小田原で謁見するとこで終わってます。錦之助好きのみお勧め。こういうのは、大河でじっくり見る感じですね。
合わない作品だった。錦之助の政宗は良かったと思う。大川恵子さんがあまりにもすてきでうっとりした。

「錦之助映画祭り」@ラピュタ阿佐ヶ谷

初)錦之助版独眼竜。政宗が父を取引の道具とさせないため殺しちゃい小田原参上までのお話。錦之助御大の魅力は十分伝わるが、政宗の生涯をこうはしょらられた上、敵の刃で目が潰れたなんてエンターテイメントな演…

>>続きを読む

若き政宗が、姫と山村の娘(佐久間良子さん)の狭間で恋心を芽生えさせたり、刺客により隻眼になったりして秀吉相手に独り立ちする迄を描いた作品。

正直、錦ちゃんファン以外は普通かな。ただ佐久間良子さんが…

>>続きを読む

今日はこどもの日なので三日月型の鎧兜が人気な伊達政宗の映画を選んでみました。中村錦之助が若き日の伊達政宗を演じる戦国時代劇です。天下統一を進める豊臣秀吉は伊達家に脅威を感じて政宗の暗殺を謀ります。こ…

>>続きを読む
Mouki

Moukiの感想・評価

-
記録

渡辺謙の『独眼竜政宗』が大河ドラマでやっていた影響で、当時 あさって観ました。
かなり良いです。

中村錦之助の目に矢が刺さるシーン、嵐の中で敵に囲まれてるという状況といい、この場面がめちゃくちゃ良い。
>|

あなたにおすすめの記事