江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間のネタバレレビュー・内容・結末

『江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間』に投稿されたネタバレ・内容・結末

東映チャンネルで視聴。

江戸川乱歩の『パノラマ島奇談』『孤島の鬼』をベースに異様な事件に巻き込まれた男の運命が描かれる。

もともと乱歩作品(特に戦前に執筆されたもの)はエログロ要素が強いのだが本…

>>続きを読む

日本の映画がみたくなり、Amazon ukのArrow videoというカルト&ホラーチャンネルで発見
母とは何か、と考えを巡らせてしまったあんな最後など予想もできず、数ある石井輝男作品の中でもなぜ…

>>続きを読む

とにかく封印作品としてもちあげられつづけてきたし。その大風呂敷な大作感のあるタイトルだし。ついつい東宝特撮ばりに期待感アゲアゲでみてしまう。が。それがいけない。内実は石井作品として平均的な深作黒蜥蜴…

>>続きを読む

わけもわからず精神病棟に幽閉されている青年、人見廣介。なぜ自分がここにいるのか、聞き覚えのある手毬唄は何なのか、自分の命を狙った男は一体。精神病棟を抜け出し、手毬唄を知る少女に話を聞くのだが、まさに…

>>続きを読む
いろいろトンデモナイが、終盤も終盤に、風呂炊きが実は明智小五郎だったことを明かし、推理ショーをはじめるところがツボだった。まさかこんな展開があるなんて!
おかあさ〜ん!!

時間を作れず観る機会のなかった作品。おどろおどろしい画像で想像するばかりだった。

暫く観ていくうちに、これは主人公吉田輝雄の妄想だろう、夢落ちだろう、と思いながらぼんやりと観ていた。あまりにも非日…

>>続きを読む

諸要素にとにかく圧倒されるばかり。
ジャパニーズカルトムービー恐るべし、、

あまり私の知っている(イメージする)江戸川乱歩がここに垣間見られなかったのが残念で仕方ない。

精神病院を脱走して、たま…

>>続きを読む

2003年2月1日、池袋・新文芸坐で鑑賞。(「江戸川乱歩特集」での2本立て)

当時は、未ソフト化作品だったこの映画。

映画タイトルからして差別的な雰囲気あるが、冒頭いきなり「ここは『裏日本』…」…

>>続きを読む

理由がない。大好きなんである。
説明出来ないんだけど、とにかく大好き。

色々見てるけど、ハンサムタワーの吉田輝雄さんが一番かっこよく見える作品。

どんなシーンが好きですか?
と、問われれば、シャ…

>>続きを読む


・OP、蜘蛛
・精神病院
・男女のシャム双生児
・羊と一体となった女
・裏日本、奇形人間の集団
・死んだ兄と入れ替わる
・不貞をはたらいた妻を監禁する
・蟹を食べる
・明智小五郎

・土方巽、暗黒…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事