江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間の作品情報・感想・評価

「江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間」に投稿された感想・評価

ジョン・カーペンターは確実に石井輝男の影響を受けている


江戸川乱歩全集
まさに、全シリーズのメインシーンがラストに集結する
人間椅子、屋根裏の散歩者…etc

これが遺作だったらボロボロに笑い泣いてしまう

物凄い映画をありがとう
念願。ようやく観れた。案外ヴィジュアルは普通。江戸川乱歩のあれこれ詰め込んでるので、やはり観ていて楽しい。丸尾末広的な耽美さはなく、ロマンポルノともちがう。もちろん窪田将治のような上滑りもない。とにかく楽しい、愉快な作品であった。

暴発!石井輝男ワンダーナイト
1/20文芸坐オールナイト
小野

小野の感想・評価

3.6
ようやく見れました!
冒頭から引き込まれる独特な世界観!theカルト!

後半の奇形人間の島がカオス!!
金塗り女に、ヤギと結合したような人、全裸でヘドバンする女達、奇形人間達は雑草を食べとるし。
コンテンポラリーが入ることによってアート感が出て好きです。


打ち上げ花火がドーーーーン!首ポーンのおかぁさぁーーーん!!!!
キよ4

キよ4の感想・評価

-
江戸川乱歩の孤島の鬼を大筋にパノラマ島奇談、人間椅子、屋根裏の散歩者、陰獣などのネタを混ぜ合わせての怪奇・幻想・耽美・猟奇の世界だけど物語的には破綻なくまともに描いていると思う やってることは凄いけど笑
人工シャム双生児とか奇形人間を製造しちゃう世界は狂ってるし酷すぎる
グロとエロだけどなんとも言えないパワーが溢れてる
高英男の看守や小池朝雄の女装には笑った
吉田輝雄の安定の微動だにしない糞真面目胡散臭さもいい
なんといっても土方巽の異様さ そして暗黒舞踏塾の奇々怪々なパフォーマンス
終盤突然謎解きを語り始める大木実の明智小五郎には大爆笑
花火と生首身体飛び散りとおかーさんで決まり
ばーか!笑 さすが石井輝男監督の狂った世界だ。最後のシーンはすごく笑ったよ・・・
JIN

JINの感想・評価

3.7
石井輝男監督のカルト映画。
内容が内容で名画座やミニシアターの特集上映しかされず、長年ソフト化もされていなかったものが去年10月ようやく発売され、今ではレンタルも開始。
実は自分はこれをどうしても観たくて、だいぶ前に輸入盤で買って観ていた。
『孤島の鬼』『パノラマ島奇談』『屋根裏の散歩者』『人間椅子』などがもうごった煮になっていて、明智小五郎も唐突な謎解きを繰り広げ、ツッコミどころ満載。
冒頭から「キ○ガイ」という言葉が飛び交いまくり、とても地上波で流せるような作品ではない(笑)
恐怖奇形人間っていうタイトルからもうアウトやわなあ。
それに加えて精神異常者達の描写がグロいのに、妙にアートな部分が入ってたりするのは暗黒舞踏塾の動きが大きいんやろうけども。
なんせストーリーの内容がぶっ飛んでいて、映像も凄まじく、ラストシーンもかなりのインパクトだった。

久々に観てみたけど、シリアスのハズが何だかやけに笑えてしまうのは、やってることの無茶っぷりや大胆さにあるんやろうね。
実に奇妙な作品で、故にカルト。
これ、予告編も最高だったりする。
じゅんP

じゅんPの感想・評価

3.0
キメ顔でなりすましに失敗し続けたり、知らないうちに進めてた推理をぺらぺら話し始めたり、踊ったり叫んだり蛇叩いたり蟹食ったり…。

げに滑稽な内輪揉め。
meyeey

meyeeyの感想・評価

3.0
これぞ、The カルト映画!

なんでもあり感がもうすごいです 笑

土方巽が出てきたり、暗黒舞踏の世界観で島の気味悪さったらもぅ。。

もぅ言葉がない。。
すごい内容。貴重なカルト映画を観れてよかったー。狂ってるけど笑える部分もあり、特に最後は忘れられない映像だった!
Ukosaaan

Ukosaaanの感想・評価

4.2
ようやく観れた!DVD欲しいなー
全てが狂気的でいてそれが見るものの心を掴んで離さない。日本のカルト映画最高峰にしましょう。
>|