追悼のざわめきの作品情報・感想・評価

追悼のざわめき1988年製作の映画)

製作国:

上映時間:150分

ジャンル:

3.6

『追悼のざわめき』に投稿された感想・評価

CCC
4.0

なんだろう、目を背けたくなるものばかりが2時間半続くのだけど、スクリーンから目が離せない。まさに「ざわめき」が心に湧き起こる。この男たちは、同一人物なのか?とも思えてくるし、そうでもなさそうだし、そ…

>>続きを読む

何回見ても飽きちゃうのだが、決心して最後までみた感想

伝説のカルト映画、タブー盛り盛りトラウマ確定って前提知識で見るとぶっちゃけ肩透かしを喰らう

取り止めもなくセンセーショナルな映像が淡々と流れ…

>>続きを読む
4.0
このレビューはネタバレを含みます

描かれるものが等身大の世界だったから自分には他が感じていたらしいキツさが全くわからなかったんだけど人間が沢山いて好きだったな〜

黒ハット善人カスの善意の中にある無意識の悪意が好き

死んだ妹を…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

舞台挨拶付きでリマスター版を鑑賞。
上映後の監督の話を聞いて「愛」の物語と聞いて驚いた。
正直さっぱりわからん内容なんだけど、それぞれの「愛」の物語なんだと言われれば納得してしまった。
その愛は一般…

>>続きを読む
まる
4.1

過激できつい描写が多いが、ぜひ途中で止めずに最後まで見てほしい作品
ただそのキツさが尋常ではないので明らかに常人向けでは無い。自信のある人だけ見るべし。

前半は、なるほど難しいな、これがカルト映画…

>>続きを読む
カルト映画の基準となる作品。繰り返し上映されるのは現代にもその需要がある印。本作に出演した川添さの書籍を読みましたが気になる方にはオススメです。

たまには視野を広げるべく異端とされる本作を鑑賞。差別を筆頭に反モラル的な描写や表現、そして偏愛がモノクロで2時間半描かれる。

作品のメッセージに共感したり、芸術性を感じないわけではない。ただ、ど…

>>続きを読む
マジで意味わからない。
面白いとか面白くないとか、そういう話じゃない。
無です。

出来事の羅列。
白黒だからこそこの雰囲気を出せるんだろうが、カラーで観たい。

内容を聞いてどれだけ
悪趣味な映画かと観てみたら
たいしたことはないですね。
モノクロ16ミリで画質が悪いせいも
あるのでしょうが。
カルト映画に入るのでしょうけど
どちらかというとアートな映画。

>>続きを読む

どこのサブスクにも配信して無い作品の円盤を借りて来た3
ムカデ人間2を観た人なら共感してくれると思うけど「モノクロ映像で良かった」と思える作品。
不快に感じる人にはとことん不快。

マネキンを愛する…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事