関東兄弟仁義 仁侠の作品情報・感想・評価・動画配信

『関東兄弟仁義 仁侠』に投稿された感想・評価

兄弟仁義シリーズ最終章の9作目

今回は博奕打ちの北島三郎が金子信雄や名和宏とゴタゴタしたり、待田京介と博奕勝負したりするおはなし

どっちかというと「博奕打ち」シリーズ色の強い作品であのシリーズが…

>>続きを読む

サブちゃんに抱かれる死に際の待田京介の顔良すぎる。回想シーン、敵の眼のアップ、過剰なカキーン音など所々劇画っぽい演出は他の兄弟仁義シリーズには見られないので新鮮。渡り鳥シリーズの監督が録っているから…

>>続きを読む

斎藤武市監督が好きなので、ついに北島三郎の兄弟仁義シリーズにまで手を出してしまった。シリーズ9作目で最終作らしい。

任侠映画のお約束をサブちゃんでやってみましたということで、殴り込みへ向かう道行の…

>>続きを読む

シリーズ9作目にしてラスト。監督は斎藤武市となり、脚本は高田宏治となる。
シリーズ通して傑作、良作が多くて楽しめた。俳優、北島三郎はもっと評価されてもいいような。
個人的に今まで観た斎藤武市作品はあ…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

3.9
金子信雄と名和宏のコンビは本当にイイな。サブちゃんと文太の相合い傘での道行き、最高
mh

mhの感想・評価

-

7作目の脚本は笠原和夫で、8作目は大好きな大和久守正なので、先に9作目を見てしまった。
流れ者から博徒にジョブチェンジして臨むシリーズラスト。
我慢に我慢を重ねてラストではっちゃけるオーソドックスな…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事