大正期、政治に翻弄されるやくざたちの侠気と対決をダイナミックに描く『関東』シリーズ第2作。冒頭の米騒動の場面や株主総会を巡る攻防などなかなか大スケール。鶴田浩二演じる主人公のライバル役で野心家で母思…
>>続きを読む鶴田浩二の関東シリーズの2作目らしいけどもこのシリーズは
この作品しかサブスクで配信してないので他は未見
多分ほかの東映やくざシリーズとおんなじでシリーズごとに繋がりは無いとおもいます
米騒動や…
仁義なき戦いって派手なんだなとこれ見て思った
最後への話の積み上げがゆっくりでボディカウントは少ないけどちゃんと話を追えて楽しめる、ただボディカウント少ない...殺しまくらない...
和彫かっこ…
関東シリーズ2作目。これまでの小沢作品にあったギャング映画風味が消え、一般的な着流し任侠映画のイメージにかなり近くなった。鶴田浩二は荒くれではなく最初から立派な侠客だし、ガマン劇としての全体の体裁も…
>>続きを読む鶴田浩二の任侠映画のなかでもかなり好き。
深作欣二作品のような悲壮感やヤクザ者のどうしようもなさはあまり無く、言うならば清水の次郎長な侠客モノに近い。明るくユーモアもありながら、今となっては想像する…
東映京都が総力を結集してブッ放つ!満塁ホーマー!
髪型がちょっと違う鶴田浩二、丹波哲郎の川上東洋、そして藤純子…。話も面白くて、迫力満点。
満塁ホーマーに偽りなし。
新世界東映の紫煙漂う暗闇で、鶴田…