リオ・ロボの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『リオ・ロボ』に投稿された感想・評価

shinichiro

shinichiroの感想・評価

4.0

◎ 敵が味方になって味方が敵になって

油断ができない緊張状態が続く中、ちょっとした笑いも合間合間に挟みながらシリアスな作品として成立するお手本のような'安心'感のある映画。ウィスキーも重要。
死ぬ…

>>続きを読む
ジョンウェインは自身の年齢を役に落とし込むのが上手くて、晩年の作品はそれを見るのが楽しい。
Train

Trainの感想・評価

4.0

話のまどろっこしさはあるが、序盤の列車アクションの時点で引き込まれる。マカロニの方が好きだったりするのだけど、偶にアメリカ産に触れてみるのもやっぱいいな、と。こういう昔ながらの西部劇がケヴィン・コス…

>>続きを読む

南北戦争終結後、昨日の敵は今日の友。しかし自軍の裏切りは許さない。内通者を追って無法の町リオ・ロボに辿り着く北軍の大佐が南軍兵と意気投合、悪徳保安官に悩まされる住民を助け内通者を討つ。ジョン・ウェイ…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

-

冒頭の木々を薙ぎ倒していく列車アクションを捉えたカッティングが凄まじく豪快さを助長している。てか、今作のジェニファーオニールで再確認したが、ハワードホークスが起用する女優って各作品に対するヒロインと…

>>続きを読む
やはり、西部劇は面白いですね😃
裏切り有り、悪徳保安官有りと。
西部劇のエッセンスを詰め込んだ作品でしたね。

昨日の敵は今日の友の巻

ハワードホークスが晩年にジョンウェインとタッグを組んだ西部劇三部作の三作目
ハワードホークスの遺作でもあります
北軍と南軍で敵対関係にあった二人が戦争終結後一緒に裏切り者と…

>>続きを読む
サーフ

サーフの感想・評価

3.8

視聴し始めた時は「いまいちかも…」と思ってたけど物語が進むにつれどんどんと登場人物たちの背景やそれぞれが持つ個性が強まって来て、面白さもそれに比例して強まってきた印象の映画。

「仲間の仇」「友を助…

>>続きを読む
北軍の大佐と南軍の大尉と若い娘がそれぞれの目的のため荒れてる町のリオロボに行くお話

「酒場で働く惨めさを?触られまくるのよ、ゾッとするほど」
>|

あなたにおすすめの記事